50612TSMC
 この場合の2020年第3四半期というのが7-9月の事だった場合ですが、年末までに十分な生産量を確保できるかどうかは微妙なタイミングではありますね。
スポンサーリンク


[科技網: PS5攜超微 7奈米主晶片2020年3Q問世]

 台湾の半導体や電子部品の事情に詳しいDigitimesの報道によると、PS4次世代機(以下PS5と仮称)に搭載されるという7nm製造のCPU/GPUからなる核心運算晶(恐らくはAPU)は2020年の第3四半期に準備が完了すると見られていることから、PS5の発売時期は2020年後半…恐らくは年末商戦だろうと予想されています。

 GFが7nmプロセスの計画を中止したことからTSMCが大きな利益を得ると見られており、PS5のメインチップもTSMC製造となるだろう、と。
 また後工程はASEが担当するとも断定していますね。

 ゲーム機向け半導体の製造は、スマ市場の先行き(スマ向け半導体の需要)が不透明な状況においても成長が見込まれているようですし、生産ラインもちゃんと割り当てられるものと考えて良いかもしれません。

イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
・PS4 5/16 イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
(Amazon)
 .