50582Tsutayan
 隻狼が2位を維持しています。
スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2019/4/8-14:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
50582Tsutayan1

 首位に立ったのは新作のPS4「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」でした、これはCOMGと一緒ですね。

 他に新作は4位に「ファイナルファンタジー X|X-2 HD Remaster」任ッチ版と9-10位に「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit ちょびっと版」「同非ちょびっと版」がランクイン。
 恐らくは僅差ですが、比較的安いバージョンの方が売れているのは一般層が多いTSUTAYAならではの部分でしょうか。
 でも売り上げもちょびっとだったらしいですね。

 一般層が多い、とはいうものの「SEKIRO: Shadows Die Twice」が2位を維持し、他にランクインしているタイトルもThe Division 2やDMC5、R6Siegeの新パッケージという辺りでPS4タイトルの購買層にコアユーザーが多い事が窺えるようです。

 ランクインしているタイトル数で支配的なのは任ッチというか任天堂ソフトですが、どうもユーザー層の乖離が見られるような気はします。
 据置機のPS4と携帯機の任ッチという違いがある上に性能的には1.5世代程度の差があり、どうしても差が出てしまう部分はあるのでしょうが、ギャップが大きいんですよね。

[TSUTAYAランキング - ゲーム/XboxOne]
50582Tsutayan2

 何か久しぶりに最近発売されたタイトルがランクインした気がしました。
 でも確認してみたら2016年1月発売なんですよねこれ…
 そういえば最近出たのは任ッチ版だったなって。

 今後はひとまずパッケージ発売予定も存在しませんし、時の流れに影響を受けないランキングのままでいてくれそうです。

イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
・PS4 5/16 イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
(Amazon)
 .