50560NIS
 スマアプリとしてもお粗末な開発力を見せつけてくれたようです。
 この一件で株価急落とか言いますが、仕手株感しかない乱高下を繰り返すNISにしてはまだ高い水準を保ってますね…
スポンサーリンク


[公式サイト - お知らせ: 『魔界戦記ディスガイアRPG』に関するご報告]

 株式会社フォワードワークスと株式会社日本一ソフトウェアが共同で開発しているスマートフォン向けゲームアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』において、2019年3月19日(火)以降、本アプリをプレイすることができない状況が続いております。

 度重なるメンテナンスやその後のご案内に時間をいただいたことにより、『魔界戦記ディスガイアRPG』のサービス開始を楽しみにお待ちいただいていた全てのお客様に、多大なご迷惑をおかけしていることを深くお詫びいたします。

 本アプリを安心してお楽しみいただけるサービスを早期に開始できるよう努めてまいります。

『魔界戦記ディスガイアRPG』 運営チーム

■株式会社フォワードワークスより
 『魔界戦記ディスガイアRPG』を正常にお楽しみいただくことができない状態でご提供することとなり、また、そのご案内にも不足や遅延があり皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫びいたします。
 本アプリをダウンロードしてくださった皆様、楽しみに待ってくださった皆様の期待にお応えすることができず、大きな責任を感じております。
 お客様サポートやSNS等でいただいておりますご意見につきましても真摯に受け止め、サービス開始に向け、同様の事象を繰り返すことのないよう日本一ソフトウェア様との協力関係をさらに強化し、アプリとサービスの品質向上に尽力してまいります。

■株式会社日本一ソフトウェアより
 『魔界戦記ディスガイアRPG』を楽しみにお待ちくださっていた皆様には、この度の長期メンテナンスによりご迷惑をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。
 『魔界戦記ディスガイアRPG』は、ディスガイアの世界をひとりでも多くの皆さまにお楽しみいただけるようにアプリならではの面白さを追求し、開発してまいりました。
 しかしながら、3月19日(火)のサービス開始直後より、当初の想定を大きく上回る数のアクセス、またアプリ内の不具合により、準備していたサーバでは対応しきれず大半の方がゲームを遊べない状況となりましたため、長期メンテナンスを実施させていただいております。
 現在は、アプリの改修およびサーバの再構築・強化に尽力しております。
 『魔界戦記ディスガイアRPG』を可能な限り早くプレイいただける状態にすること、そしてその後の運営に全力を尽くすことが私たちの責任だと認識しております。誠心誠意取り組んでまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

【改修状況とサービス開始時期について】
 これまでの経緯より、インフラとアプリケーションについてその全ての再調査を行った結果、それぞれに非常に大きな改修が必要であることが判明しました。
改修計画を策定し、既に改修作業に着手しておりますが、完了までに多くの時間を要する見込みです。その後のテストなども含めるとサービス開始までには3ヶ月以上の時間が必要であると判断しました。改修作業やテスト等の状況により前後する場合がありますが、進捗につきましては順次ご報告させていただきます。
 開発とチェックの体制を強化し、万全の状態でサービスが開始できるよう引き続き全力で取り組んで参ります。

【次回サービス開始時のデータリセットについて】
 (以下略)

 …と発表されており。
 開発を担当する日本一ソフトウェアがアプリの改修とサーバ強化に取り組むとか言ってますがイースVIIIの移植&ローカライズ時よりも酷い醜態を晒すことになるのはほぼ確定ですね。

 崖からフライハイ日本一とならなければいいのですが。

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 初回限定版 【限定版同梱物】豪華三方背BOX、サウンドトラック、未定アイテム 同梱 & 【初回特典】Vita、PS4用オリジナルテーマ 同梱
・PSV 7/25 ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 初回限定版 【限定版同梱物】豪華三方背BOX、サウンドトラック、未定アイテム 同梱 & 【初回特典】Vita、PS4用オリジナルテーマ 同梱
(Amazon)
 .