50560NHNS
 yasudさんですけど、速報スレで誰もレスを付けていない物だから見逃すところでしたが何か色々酷い事になってますね…
 ちなみに任ハード任ソフトで良くない理由については任天堂のこれNAGEEEEEご本尊を引いてきましょう、後で。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50556■■

 速報スレでもこれといって話題にならないコケスレ民、その間もずっと私の影か風車か何かを相手に戦い続けていたようなのですが、

現地特派員 ◆AVaKpX7SoA

ALT@保管庫へ

ここしか見てないとか

書いてるから

はる

ALT@保管庫は任天堂は任天堂のゲームしか売れないという

それのなにがどう悪いの?

任天堂の業績は任天堂のゲームが売れたか売れていないか

で決まっているようにみえるんだが

ALT@保管庫は任天堂は任天堂のゲームしか売れないとは書いてるが

それなにがわるいの?

リアクションなければ逃げたとみなす

負けたくないわだろ

逃げないでね

 “何このキ○○イ”
 ┗“見ちゃ駄目”
 “うわあああああコケスレたみだあああああ”
 “「負けたくないわ」「逃げないでね」これはお嬢様”
 “この人ゲハというかネット断ちした方が良いんじゃないかなって”
 “任天堂ソフトしか売れなくて何が悪いの、って言われてもそれで困ってんのは任天堂でしょ”
 “見えないけどまたスイッチオンしてるの?”
 “ここは伝言板じゃねーぞ”
 “ハード事業って自分とこのハードにソフトを出させてロイヤリティで儲けるものなのに、自社ソフトだけ売れてもロイヤリティ入らないじゃん”
 “自社ソフトだけならハードやる必要なくない?”
 “他でやるとロイヤリティ取られるからじゃね?”
 ┗“ハードの開発やPRで足が出ると思う”

 まあ任天堂の収益源って現状は結構歪んでる部分はあるんでしょうね、そこかしこを丸投げして可能な限り安く上げた低性能クソハードを可能な限り高く売りつけて儲けを出すという。
 従業員に優しいという任天堂伝説を維持する為にもハードウェア関連の人員も切れないし、そんな事を十数年にわたり続けてきた物だからソフト開発側も時代に乗れず、結果として任天堂専用ハードが無いと二進も三進もいかない状態になっているという。

 じゃあ任天堂様はそれで良いとお考えなのか?ですけど、

[任天堂: 任天堂カンファレンス2010|社長講演|テキスト]

さて、最後にひとつ、お話ししなければならないことがあります。

それは、ニンテンドー3DSの普及への課題がもうひとつあると感じているからです。

それは、「任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり」で、サードパーティのソフトメーカーさんのソフトが売れていないのではないか、という課題です。
任天堂は、自社のソフトでハードを普及させるように努め、プラットフォームのビジネスが成立するだけの規模になるような土台づくりをすることを、自分たち自身の責任として取り組んできましたが、
ご覧のように、日本では、任天堂プラットフォームのサードパーティ比率は相対的に低いことは事実で、特に、Wiiのサードパーティ比率は非常に低くなっています。

比率だけではなく、累計販売数量で見ると、DSについては、累計ソフトの本数の規模が大きいということもありますので、サードパーティのソフトメーカーさんのソフト販売だけを取り出しても、最も売れているプラットフォームになっています。DS発売から1年ほどの間は、「任天堂ソフトばかりが売れる」という声もありましたが、ハードの普及とともに状況が変化し、そのような声はあまり聞かれなくなりました。私たちは、Wiiについても、DSと同じようにハードの普及とともに状況が変わることを期待しておりましたが、Wiiではこの問題はうまく解決できませんでした。
このイメージがあるため、「ニンテンドー3DSでも、Wiiのようなことが起こるのではないか」という懸念も生まれていると思います。ニンテンドー3DSにおいて我々は、この課題に取り組まなければなりません。

ちなみに、日本だけでなく、日本とアメリカの販売データを合算すると、様子はだいぶ変わってまいります。日本に見られるようなWiiとDSのサードパーティ比率における大きな差は、ここにはありませんし、
サードパーティのソフトメーカーさんの販売本数についても、Wii・DS共に、十分大きな規模になっていることがわかります。Xbox360の発売が1年先行していることを考えると、世界規模で見れば、Wiiはサードパーティのソフトメーカーさんの販売実績においても、他のプラットフォームに大きな遅れはとっていないということが言えると思います。
ニンテンドー3DSでは、日本においてWiiで経験した流れに陥ることのないよう、スタートダッシュの段階で、ソフトメーカーの方々と足並みを揃えていく必要があると考えております。
日本のソフトメーカーの開発者の方々にお話を訊いてきましたので、ご覧ください。

 ちなみにそのインタビュー映像とやらは既に削除されています。
 このカンファから何年も経ち、WiiDSと3DSではものの見事に任天堂ソフトばかりが売れサード離れが進んでいったわけですしね。

 任天堂様の前々社長は他にもWiiU発売前から発売1-2年ぐらいまでは今後サードのソフトが売れたらソフト集まってくるからーって頑張ってましたよね、任天堂ソフトばかりが売れていれば問題ないなら何でそんなことを言っていたのでしょうか。
 任天堂様の業績の浮沈が任ハード任ソフトの売り上げだけに依存していることは見りゃ分かりますが、それで良いなんて任天堂様は思っていない訳ですよ。
 PSVitaはソニーの決算などにおける言からすればSIEがソフトを出さなくなった後も黒字だったそうですが、WiiUや3DSを見れば分かる通り、サードが定着しようもない任ハードは任天堂様のソフト供給が途絶えればすぐに死んでしまうでしょう。

 だから任天堂買取保証の見返りにPS4版の発売中止を要求するだなんてみっともない真似をしてまでサードのソフトを集めようとしているんでしょう?
 PSプラの足を引っ張りたいと思っている部分も多大にあるのではないかと思っていますが。

 しかし大分ヤバイ事になってますねyasudさん、本当は放っておいた方がまだしも良いのではないかと思う部分もありますが、影法師を相手に戦い続けて放置していても敵意を募らせていく状況はなかなか恐ろしい物ではあります。

イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
・PS4 5/16 イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
(Amazon)
 .