50533DBR
 一応任ボール04はレンズとその周囲はプラスチックではあるんだっけ…?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50536■■



 「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit」は8618円…ゴーグル以外にどれか一個しか入っていない“ちょびっと版”は4298円なのですが、

[Twitter: たまやん‏ @tamayan22]

 こちらの方によると、100円ショップ(この場合はセリア、他でも売っているようですが)で売られている段ボール製VRゴーグルに任ッチのサイズがぴったりとか何とか…
50533DBR1

 つまりマリオデやゼルダBotWの“VR”(自称)を試すには100円で十分なのだとか。
 しかしこの画面、片目あたりの解像度は直径500pxぐらいですかね、解像感は3DSより酷いぐらいかも…?

 “アカン……”
 “レンズは?”
 ┗“レンズは100均のにもつく”
 “VRっていうか只のHMDじゃん”
 “えぇ…” 
 “スレ立てて、ニシくん顔真っ赤になるから”
 “これ拡散してこ”
 “ニシくんこれに対してレンズの質ガーとか言い出して草”
【朗報】スイッチVR100円で出来る
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554716500/

さすがに100円じゃレンズの質が酷過ぎる
レンズケチったらさすがに体験が劣悪になるのは避けられんし

問題はレンズ
 “本当に言ってて草”
 “レンズニシ爆誕”

 国内メディアの“試遊”“プレビュー”だと不自然なぐらい触れられていない任ボール04の光学系ですけど、それらの記事がステマで内容のアウトラインが決まっているのだろうという話はさておき、あの任天堂様がそこにお金かけるとは思えないんですよね。
 だって同じく8618円の任ボール02ろぼがダンボールシート19枚に対して任ボール04は32枚入りですよ、02どんだけぼったくってたんだよ、という話はともかくとして。

 流石に100円の奴よりはましなんじゃないかとは思いますけど、任天堂様のことですから(低品質さで)斜め上をお行きになる可能性もありますしね。
 真っ当なVR HMDとは比較するのも馬鹿馬鹿しいような差があることは間違いなさ王です。

みんなのGOLF VR(VR専用)【早期購入特典】追加キャディ「スティーブ」
・PS4 6/7 みんなのGOLF VR(VR専用)【早期購入特典】追加キャディ「スティーブ」
(Amazon)
 .