50513NNbooru
 勿論広告企画とかそういう表示は一切無し。
 ファミ通のステマガーとか言ってる連中は任天堂ならOKとか言い出しそうなのでとても任天堂らしいダブルスタンダードですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50513■■

[ファミ通: 『Nintendo Labo Toy-Con 04:VR Kit』プレイレビュー、“アソビココロ”に彩られた気軽なVRの世界をひと足早く遊び倒してみた!]

 恐らくはNew3DSの“プレビュー記事”なんかと同じで記事制作のアウトラインが予め定められているからなのでしょうが、他のメディアの記事と共通しているのは本来VRヘッドセット(この場合は自称VRゴーグルですが)であればまず気になるだろう解像感、視野角、ヘッドトラッキング精度といったVR体験の土台となる部分に関する言及が一切無い所ですね。

◆持った時の感触
 レンズを固定するプラスチックパーツが主幹となった堅牢な作りは、まさに“箱!”といった印象。単体使用ではグリップになる部分がないため、手の大きさによっては、しっくりくる持ち位置を見つけにくいかも。

 …これ持った時の感想じゃなくない?だって実際持つとこうですよ。
50513NnSTM1

◆ギミックの特徴
 押し倒してから手を離すと、ゴムの力で元の位置にピョコンと戻るレバーを連続で押すことで、鳥が大空をバッサバッサと羽ばたいている気分を擬似体験できます。Toy-Con全体がガサガサするのと、両手にわずかにかかる風が、臨場感の隠し味です。翼の動きに連動して鳥の首がひょこひょこ動くさまは、傍目には微笑ましい限りですが、実際には頭部に設置されたJoy-Conのジャイロセンサーで、羽ばたきの速度を計測している……という合理的な設計です。

 “隠し味…”
 “なんで任天堂のレビューは毎度言葉を慎重に選んでる感じなんだよ”
 “任天堂様に失礼があってはならないらしいね”
 “任天堂に目を付けられるとニシくんがファンネルとして飛んでくるからね”
 “任天堂に文句を付けると闇の組織に消されそう”
 “日本の任天聖域キモい”
 “本物の風を味わえるのはラボVRだけ”
 “任天堂によるVRネガティブキャンペーン”

 こうやって周囲から聞こえのいい言葉だけを抽出していると任天堂様のようになってしまうのだから、反面教師にはなるのかもしれませんけどメディアまで任度してるのを見ると何とも歯がゆいものがありますね、円の繋がりではあるんでしょうけど。

 にしてもニシくんはこんな記事を掲載しているファミ通は任天堂を叩いてソニーに協力している背任社だとか騒いでるんだから凄い頭してますよね。
 それぐらい自分に都合の良い物の見方が出来るようにならないと今の任天堂様の信者なんてやってられる物ではない、という事なのかもしれませんが。

Days Gone 【早期購入特典】 バイクアップグレードパック /ドリフタークロスボウ早期アンロック をダウンロード出来るプロダクトコード (封入)
・PS4 4/26 Days Gone 【早期購入特典】 バイクアップグレードパック /ドリフタークロスボウ早期アンロック をダウンロード出来るプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .