50406Xboxer
 長くMSのゲーム事業トップなんて続けてるとどんどん無理が重なってくる部分はありそうですけど、Spencer氏もXb1発表会でティビティビ言っていたおじさんみたいになってしまうんですかね…
スポンサーリンク


[The Verge: Microsoft’s Xbox boss responds to Google Stadia, promises ‘we will go big’ for E3]

 MSのゲーム事業トップ、Phil Spencer氏の内部向けに流されたメモが報じられた、というものですが、大雑把には

 “Googleの発表見たけど2年前に既に通り過ぎた道だったわー、驚きなかったわー、YouTubeを使ったりGoogle Assistantを利用する部分、あとコントローラはちょっと興味深かったかもね。我々(MS)にとっては20億人のゲーマー獲得競争を演じる為の良い踏み台になりそう、我々がビッグになるE3まではあと何ヶ月かあるし。お客さまを中心に機敏ニー(略)”

 みたいな事を言っていたそうです。
 別段すごい悪意がある意訳って程ではないと考えていますが、MSの取る態度としては割と一般的な物ですしね。

 …となるとMS、今年のE3(に便乗して周りで開催するイベント)で次世代機本当に発表しちゃうつもりなんでしょうか?
 自称次世代機のXb1Xを一年前から発表していたように、その自称次世代機が発売されてから2年も経っていないのに?

 お客さまを中心に置いてというのは建前だけで実際にはこれ、MSは全然変わらないままですね。
 Xb1Xとか買っちゃった人は本当に哀れ也。

EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN【早期購入特典】プロダクトコードチラシ(封入)
・PS4 4/11 EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN【早期購入特典】プロダクトコードチラシ(封入)
(Amazon)
 .