50386ChipsNintendoS
 (任天堂の)ゲーム機器を支えるLSIを提供してしまったばっかりに。
 任天堂も来年度に向けて棚(の上に積み上げられた例のアレ)を減らそうとはしているみたいですけど、それに振り回される下請けは…
 ルネサスったりはしないと良いですけどね。
スポンサーリンク


[メガチップス: 構造改革の実行とこれに伴う特別損失の計上並びに業績予想の修正に関するお知らせ](pdf)

 こちらのリリースにある通り、まずは構造改革による特別損失で純損失が当初見込みよりも減少、というのですが、

業績予想修正の理由
 2019年3月期通期の連結業績予想につきましては、上記1.に記載のとおり、構造改革に係る特別
損失を計上する見込みとなったことにより親会社株主に帰属する当期純利益を減額修正いたします。
あわせて、デジタルカメラ向けLSI及びアミューズメント向けLSIの需要が当社独自の予測に基づく
前回想定値を下回る見込みとなったため、売上高及び各利益を減額修正いたします。なお、経常利
益は連結調整に伴う為替差益の発生見込みを含め、上記のとおり減額修正しております。

 上記というのは売上高が当初予想を50億円下回る950億円、営業利益が5億円下回る4億円、純利益(損失)が12億円悪化して△19億円と。
 この売上高の減少と営業利益の減少に任天堂ハードが係わっていて、結果営業利益は半分未満に減ってしまったわけですね。

 今日とその前(前週金曜日)の任天堂株は少し上がっていたみたいですが、任ッチの生産を減速させるという見通しが現実の業績悪化として目に見えるものになったことでまた下落しそうですね。
 今回も填められて大損する事になる間抜けな個人投資家の皆さんがいたりするんでしょうか。

EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN【早期購入特典】プロダクトコードチラシ(封入)
・PS4 4/11 EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN【早期購入特典】プロダクトコードチラシ(封入)
(Amazon)
 .