50325DRNishi
 丁度Google Playの売上ランキングで本家白猫プロジェクトと任天堂の少数から可能な限り搾り取るゲーが並んでました。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50319■■

(リンク先ヘッダ画像グロ注意)
[Twitter: Takashi Mochizuki @mochi_wsj](リンク先ヘッダ画像グロ注意)
(リンク先ヘッダ画像グロ注意)

昨日の任天堂記事の日本語翻訳版です。同社はスマホゲームで1000億円規模の売上を目標にしていますが、FGOなど売上最上位ゲームは単独でそれ以上を稼ぐことを考えると控えめな数値設定。廃課金により一本から多額、ではなく、沢山の人から少しずつ、という考え方のようです。

“こいつ何言ってんの?”
 “任天堂サイコー、ソニーガー”
 “FGO単独に任天堂が潰されて悔しいです”
 “売り上げトップクラスの一本持ってきてこれより少ないから控えめとかやっぱアホやろ”
 “もうスマゲーで1000億円もとれない”
 “目標にしていますが→FGOなど~の部分が何にも繋がってない”
 “望月は任天堂がその気になれば売り上げトップクラスのスマアプリぐらい簡単に作れるとでも思ってるんだろう”
 “FGOピークアウトしたかって聞く割にFEHやドラガリがピークアウトしたことは聞いてこないよね”
 “任天堂はスマを収益の柱にしたいと言いつつ、ソフトが売れなくなることにびびってるのかスマゲーの中身スカスカ、まともに稼げてるのはえぐいガチャで絞ってるFEHだけってのはちぐはぐ”
 “バージョン違い商法やりまくってる任天堂が今更何言ってんだろうね”

 ドラ猫を出す為に本家本元の白猫プロジェクトを訴えて潰そうとしたのは任天堂以外にいないのに。

 あれだけ「任天堂らしい利益水準」連呼しておいて控えめとか言うの無理ありすぎですね、大して売れていないのはその気がないからだというエクストリーム擁護ですけど、真面目に金を搾り取ろうとしている任天堂の人からも不服の声が上がりそうです。

 そして任天堂を持ち上げるために必要以上に貶められるCygames。
 4gamerみたいにWSJも出禁になったりしないんですかね。

追記: 注意書きを追加しました。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .