50304KumoIchinichi
 無駄に任度してますけど、日本一ソフトウェアを庇い立てするのも苦しくなって来たんですかね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50304■■

 速報スレには“ゲーハ板は無断転載”されていますけど、一応ソースは示しておくと、

[ryokutya2089.com - ゲームよりどりサブカルみどりパーク: もうすぐ発売のゲームレビュー]

近年みたことがないくらい結構辛辣なレビュー内容のディステニーコネクト。(高い、声ない、ロード多い、カメラいまいち)
機種ごとのグラフィックの差にも触れられ、悪いところははっきりと書かれレビューとしては好印象。
バトルの楽しさ、世界観やオーソドックスな内容は遊びやすい良い部分は優れている出来のようで興味のある人、ない人、ネガティブにとらえたい人、それぞれ自分の都合のいいようにレビュー点数&内容をとらえればよろしいかと(笑)
 よろしいかと(笑)?
 タイトルにある通り、フラゲ緑茶さんは先々週の記事ではゾイドワイルドのレビューに関するコメントはせず。

 当ブログで当該クロスレビューを取り上げたのはデスティニーコネクトがこれ「ゾイドワイルド キングオブブラスト」がこれ

PS4 3/14 DESTINY CONNECT [ 6 / 8 / 8 / 7 ]
NSw 3/14 DESTINY CONNECT
 クリアまで20時間前後。

・PS2時代のRPGをHD化したような印象で新鮮味は無いが懐かしい
・世界観やキャラなど全体の雰囲気が良い感じ
・カメラが今一で狭い場所ではストレスに
・フルプライスなのにボイスがないのが気になった
・これなら4800円ぐらいが妥当(※税抜き7200円)
・海外アニメ風デザインのキャラが可愛らしい
・音楽も素晴らしい
・戦闘はシンプルながら洗練
・カメラの切り替わり方で目が疲れる
・全体的に丁寧な作り
・PS4版の方が解像度が高く滑らかに見える
・物語は先が気になる
・ロードが多め
・バトルは面白く、強敵を相手とする際の戦略を考えるのが楽しい
・物語やキャラクター性を楽しむゲームとしては◎
・何をすれば良いか迷わないストレスのないゲーム展開
・キャラボイスがなくロードが細かく入りテンポが崩れがち
・システムに目新しさがない、古くささを感じる
・オーソドックスなRPGという安心感



NSw 2/28 ゾイドワイルド キング オブ ブラスト [ 7 / 8 / 7 / 7 ]
 クリアまで15時間、やり込み含め30時間。

・テレビアニメを視聴しているファン層にぴったり
・意外性はない
・アクションゲームがあまり得意でない人も楽しめる
・ゾイドが活き活き
・ストーリーがバトル前に粗筋で説明され簡素
・ゾイドが活き活き
・練習モードが分かりやすい
・操作出来るゾイドが少ない
・格闘アクションだがコマンドではなくボタンを押すだけで攻撃
・ストーリーミッションをクリアするとアニメカットなどがギャラリーで見られる
・ゾイドの動きがよい
・細かいロードが多くテンポが今一
・ストーリー部分は1枚絵にメッセージのみでフルボイスでない
・バトルは力押しで爽快感が薄い

 まあ大雑把に言うとPS2みたいで古くさいし高すぎる、その上ボイスもないしロードも頻繁に入ってテンポが悪いと書かれているんだから良い評価な訳はないんですけど。
 高すぎる言われるのも当たり前じゃないですか、前も記事にしましたが海外だと20-30ドルぐらいで売り出すんでしょうからこれでもまだ手心を加えている方ですよ。

 実際の所ゾイドワイルドは同点で、レビュー内容も大差ないんですよね。
 勿論レビューの文章だと多少はオブラートに包まれている部分もありますけど、ストーリーは粗筋レベルで操作は単純、ゾイドのバリエーションは少ないし単調でロードも多くてテンポが悪いし爽快感も今一つって、世界観やストーリーについては褒められていたデスティニーコネクトと比較して良いと思うのかこれ。

週刊ファミ通 2019年3月7日号 【アクセスコード付き】 [雑誌] Kindle版
・週刊ファミ通 2019年3月7日号 【アクセスコード付き】 [雑誌] Kindle版
(Amazon)

週刊ファミ通 2019年3月21日号 雑誌
・週刊ファミ通 2019年3月21日号 雑誌
(Amazon)

 殊更私が悪意のあるまとめ方をしているのだろう、とお考えの方がいらっしゃいましたら自分で確認して下さい。
 Kindle Unlimitedで読めますし?しかもその場合私は儲からないという。

 ちなみに任タイトルならこういう内容のレビューでも8*4のゴールド殿堂ぐらいにはなるのでありがとう任天堂。
 ゾイドワイルドにしても、この内容でPSタイトルならAmaレビューが荒らされているだろう所、10レビューで平均4/5とかですしね。
 ありがとう、ありがとう任天堂。

 一応ここまでいっておいてだが買わぬするかどうかは覚えていたら注目しておきましょうか。
 最近めっきり速報スレでの購入報告も減ってますよね。

追記: Amazon PrimeとKindle Unlimitedが一体かのように記述していましたが、後者は独立して月額980円のサービスだった為当該部分を訂正しました、ご指摘ありがとうございます。

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱)
・PS4 3/20 ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱)
(Amazon)
 .