50297PSVita
 含みを持たせるというか携帯ハードからテタイみたいな事は言わなかったようだ、という話ですけど。
スポンサーリンク


[AV Watch: PlayStation Vitaが出荷完了。発売から約7年「一定の役割を果たした」]

 SIEJAのコメントによると

「PS Vitaではユーザーの皆様に様々なゲーム体験を提供してきた。現状、PS4を中心としたビジネスにシフトしており、ポータブルゲーム機として一定の役割を果たした」

 とする一方、携帯ゲーム機については

現時点で後継機について公開できる情報はないという。

 “現在/今後発売する計画は無い”みたいな話ではなくて“公開できる情報はない”なんですよね。

 問題は仮にPSVita後継機となるPS携帯ゲーム機第3世代モデル略してPSP3(仮)の計画が存在するとして、いつ公開できる情報が出てくるのかという所ですが。
 この所スマ関連もPSVita登場時に比べたら停滞気味ですが、2019年でも7nm+、LPDDR5、UFS3.0…といった、採用出来ればよりパフォーマンスが上がるだろう技術が存在するので、その辺りをどのぐらい取り込む判断をしているか次第でしょうか。
 5Gはまだ時期尚早ですが、今時のモバイル向けSoCは大概LTEモデムは内蔵しているでしょうから、ソフトウェアSIMでの4G通信とかも可能になれば良いんですけどね。

 PSVitaの本体全モデルが出荷完了となったのは情報が公開できるようになる日が近いからとかなら良いんですけど。

Days Gone 【早期購入特典】 バイクアップグレードパック /ドリフタークロスボウ早期アンロック をダウンロード出来るプロダクトコード (封入)
・PS4 4/26 Days Gone 【早期購入特典】 バイクアップグレードパック /ドリフタークロスボウ早期アンロック をダウンロード出来るプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .