50270Patentsan
 はい任天堂Sugeeeee、ありがとう任天堂ー。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50272■■

PS Vita、3月1日をもって全モデル出荷完了 ソニー携帯ゲーム機終了
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551418087/

 “ニシくんが勝ちどきあげてる”
 “3DSも終わってるし携帯機が先に死滅しましたね”
 “もう携帯ハードの時代は終わったからな”
 “まだ3DSにソフト出してるのってPSVitaより長生きしたって事にする為だよね”
 “そういえば有機ELは腐るってPSVita発売時にニシくんが言ってたけど、ぼくが発売日に買ったVitaまだ腐ってないですね”
 “Vitaは時期が悪かった”
 “任天堂を赤字にした功労者やで”
 “任天堂がVitaにビビって3DSを半年で1万円も値下げしたんだよね”
 “Vitaを脅威に感じたのかタイミング良くアンバサしてきたよなあ”
 “先に買った人は損したと感じさせられたみたいだね”

 ゲハで速報スレに次ぐ勢いになっている上記スレ…
 ゲハには携帯機は終わりだからPSVitaでPS携帯機は終わりだけど任ッチ大勝利みたいな相矛盾する事を言い出すニシくんがゴロゴロしてるんですよね。
 何でかというと多分PS4が覇権ハードすぎて暫くソニーゲーム事業テタイと言っても馬鹿にされるだけだからだとは思うんですけど、代わりにPS5はコケる筈なんだがだが?とか頑張ってはいます、エース田さんとか。
 そこで頼みにするのがXboxなんだから情けない話ではあるんですけどね。

 任ッチは間違いなく携帯機ですし、ある程度売れているのはPS携帯機の展開が薄い時期のいわば鳥なき島の蝙蝠という部分はあるので、まあ任天堂と自分は一心同体だと思い込んでいるニシくんにしてみればPSP3(仮)なんて出てきたらたまった物ではないのだろうというのは分かります。

 携帯機は終わり、これからは自称据置型機の時代とかいう間抜けもいますけど、じゃあPSVita後継機も自称据置型ハードにしたら良いんじゃないのか(とSIEも考える可能性がある)とは考えもしないのか。
 その方向性は携帯機としてはちょっと変な事になる可能性もありますし、幾ら何でも任ッチみたいに全てがちぐはぐなクソハードはなかなか出来ないだろうとはいえ、よりちゃんとした携帯機として作ってもらえないと困る部分はありますけどね。


・7/18 PSV:プロ野球スピリッツ2019 【店舗限定早期購入特典】海外移籍選手先行入手DLC 配信
(Amazon)
 .