50264LansuuRevolution
 任天堂とポケモン、ゲームフリークには無理かもしれませんけど何で乱数?
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.50263■■

122.133.116.253
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知ってるけどこのクオリティでシンボルエンカウントで作るのは無理でしょ外走るだけならまだしも(´・ω・`)



アクションみたいにコピーすりゃいいだけのモンスターとちがって内部数値ランダムでそこに色違いだのなんだのリアルタイムで乱数操りながら表示するなんて無理よ
モンハンの乱数ですらかなり複雑なのに(´・ω・`)



シームレスにオープンワールドでやるポケモンって意味だぞ?ただエンカウントするrpg形式じゃなくそんなの今まで出てすらいないのに(´・ω・`)



それは一体しかエンカウントしない場合だろseed値から計算してエンカウントするポケモンの個体決めてるだけだから簡単に乱数調整できる
オープンワールドでリアルに数体同時にランダムに動いててそれぞれに固有の数値とか体格の情報割当ってかなり複雑だと思うわ結局固定フィールドみたいにしなきゃ無理

 “新たなコピペとして語り継ぎたい”
 “またどえらい馬鹿だな”
 “FFXVは神だったよね”
 “鋼メンタルかよ”
 “ペルソナが外れてニシゼルファが本性現した”
 “社会ではこのメンタル役立ちそう”
 “いや乱数生成なんて複雑なことも無いしCPUも大して使わねえよ”

 なぜ内部数値や乱数にそこまでこだわってしまったのか…

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