50251YTY
 という事はまた数年でOSアップデート対応への採算が取れなくなった頃に配信終了となってしまうのでしょうか。
スポンサーリンク


[4gamer - リリース: 1000回では遊び尽くせない奥深さ、再び]

『不思議のダンジョン 風来のシレン』は、オリジナルのスーパーファミコン版が大きな人気を得た後、シリーズ展開や他のプラットフォームへの移植が積極的に行われました。このたび発売されるiOS/Android版は、2006年にニンテンドーDS向けに発売された『不思議のダンジョン 風来のシレン DS』をベースにしており、ダンジョン、モンスター、アイテムの追加や様々なシステム改善など、スーパーファミコン版から大きくパワーアップした内容となっています。

■ゲームスペック
タイトル:不思議のダンジョン 風来のシレン
プラットフォーム:iOS 10.0以上/Android OS 5.0以上
発売日:近日予定
価格:1,800円(税込)
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
販売:株式会社スパイク・チュンソフト

 という事で買い切りアプリだったみたいですね。

 428のスマ版は2013年ぐらいに発売されて、2017年には消えていたみたいなので3-4年の命となるのでしょうか。

[スパイク・チュンソフト: Android/iOS版428公式サイト](404)

 OSのアップデートと共に過去のアプリが動かなくなっていく、というのはPCでもある訳ですが、スマの場合毎年OSアップデートがあるので対応の手間がいるというのは面倒くさい所です。

イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
・PS4 5/16 イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
(Amazon)
 .