50232Pokemongo
 流石はいい歳してポケモンをプレイしているようなニシくんですね。
スポンサーリンク


[朝日新聞: 路上でポケモンGO、職務質問され警官殴った疑いで逮捕]

 今回問題になった場所は愛媛県松山市で、事件の概要はホテル付近の路上に50任ほどが集まり敷地に入ったり歩道を塞ぐなどの迷惑行為を繰り返していたためホテルが警察に通報、駆けつけた警察官2人が退去を求めていたところ、最後まで残っていた男が“お前のせいでポケモンが取れなかった”などと言いながら職務質問をしていた警部補の右頬を左拳で殴ったとして同市の40歳の男が公務執行妨害の現行犯で逮捕されたというものですね。

 逮捕された男はその後も「手を出していない」などと容疑を否認しているためこのような発表に繋がった部分もありそうです。
 しかしどんな事になっていたんでしょうね、ポケモンが取れないのはお前らのせいだーとか騒いでる40歳児って凄く見たくない。

 で問題になった場所ですが、



 多分この辺りですね…仮に多少ずれていたとしても道幅には大差が無く、この広さの歩道に50人も集って来たら邪魔で仕方ないというのは間違いのないところでしょう。

 ポケモンGOは何を考えてゲームデザインをしたのか知りませんが一箇所にプレイヤーが滞留しやすいデザイン、かつ“効率”が良いところに多数の任間が寄り集まって来やすい物になっているようなので、より迷惑さが増幅されるっていう。
 プレイヤーが動き続けなければいけないデザインになっていればその辺は多少緩和されるのでしょうが、今度は歩きスマ問題やらニシくんに歩き回るほどの体力はないという問題は出てきてしまいそうです。
 ニシくんが一人で用水路にでも落ちてるだけなら別段…いやそれはそれで困りますけどね。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .