SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]主要地域で最後発となった国内におけるPlayStation4の発売から本日で5年、PS4は6年目へ
  思えば結構経ったものですね、ゲーム機としては発売からの期間が同じぐらいの頃のPS3以上にはなっていると思いますが。

 [猫]ヴァニラウェア作品に良く登場する猫、最新作のPS4「十三機兵防衛圏」にも登場
  よく登場したっけ、とは書いた後にちょっと考えています…

 [発売延期]KONAMI、PS4/PSVita「プロ野球スピリッツ2019」を4/25→7/18へと発売延期“より高い品質・遊び応えのある作品を目指し”
  久しぶりのシリーズ作品でPS4版は作り直しでしょうし色々手こずってるんでしょうか、HD向け求人も延々やってますしねKONMAI。

 [はげ山の任ッチや]任天堂応援サイトは差が分からなかった「ルルアのアトリエ」任ッチ版はエフェクト/オブジェクト/影削除で背景の解像度もボッケボケ等
  昨日のニシくんの反応で分かってましたけど、お布見せておけば他は目に入んないみたいですねニシくん達は。


×▲発売日変更
 PS44/25→7/18 プロ野球スピリッツ2019 (Amazon)

PSV


×▲発売日変更
 PSV4/25→7/18 プロ野球スピリッツ2019 (Amazon)

●ブログ
 [特許カン]SIE、CPUに続きバス動作でも過去のゲーム機を模倣するエミュレーションの特許を公開、こちらも発明者はサーニー氏
  前世代機との互換性の維持には難しい部分もあるようですが、その問題を解決するための特許のようです。


任天堂
NSw
3DS
●ブログ
 [母屋]海外でMSが任ッチ向けに自社パブタイトルの発売とXbox Game Pass、ストリーミングサービスxCloudの提供するという噂が流れる
  さすがにそりゃ無いんじゃない?とは思ってますけど、母家を貸して庇からも追い出されるんだけ堂とか実現したらなかなか間抜けかも。

 [☆]米任Fils-Aime社長の退任で9.9%レジェンドオブダイレクト(任DiE)の人形劇に登場した3人の内2人が表舞台から去ることに
  ゲハの定番と思われていたメンバーも徐々に去って行く事になるのですね。

 [株カン]任天堂、京都銀行が保有株の2割近い100万株、その他合計240万株が売り出されると発表、任天堂は100万株を買い付け1000万株を消却
  1000万株の消却というのは自社株の半分近くにもなるもので、これで株価が落ちると旗色に問題があると思われているようです。

 [人]任天堂アメリカのReggie Fils Aime社長の引退が発表、後任はDoug Bowser氏に。奇しくも?クッパの海外名と被る
  任天堂本社のあれこれに無理矢理理屈をくっつけるのもなかなか苦しい所でしたし、交代するにはいいタイミングですかね。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [スマートデバイス]ソニーモバイルが2/25に発表すると噂されるフラッグシップスマホの名称は「Xperia 1」?
  デザイン的にはZシリーズの頃に近い物になるのでしょうか、これが正しければですけど。

 [オチはスマ]スパチュンが新作DRPGを示唆…シレン新作?でも報じているのがファミ通App
  仮に買い切りで出したとしてもOSアプデでストアから消える未来は確定していますしね…

[売り上げ等]
●ブログ
 [消化カン]2019/2/21発売タイトルの初日消化率は「NieR:Automata」のGOTY版が3割でトップに来る
  この所定番となって来たマルチ対決で普通に負ける任ッチ、今週も観測されているようです。

 [売り上げ]2019/2/11-17: 「JUMP FORCE」など新作タイトル発売で前週を上回る。任ッチはマルチでPSVitaの後塵を拝する
  さほどハードの牽引は無くとも普通にソフトは売れているPSプラに対し、普及台数に見合ったサードの伸びが見られない任ッチ。

 [売り上げカン]米NPD集計、2019年1月は任ッチがハード首位になった結果売上高は前年同月比で二割減。ソフト首位はKHIII
  KHIIIとAC7はシリーズ最高の初月売り上げを記録、バイオRE:2もオリジナル版を大幅に上回る売り上げとソフトの方は順調です。


イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』 イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
「イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』」(Amazon)

日本ファルコム
プラットフォーム : PlayStation 4

2019年5月16日発売予定


ブログ

.
はしっこアンサンブル(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
・2/22 はしっこアンサンブル(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
(Amazon)

20190222Nyanco
 2019/2/22 - にゃんにゃんにゃんの語呂合わせで猫の日など。
 Xbox初代が国内で発売されてから17年。

スポンサーリンク