50213NPDtch
 昨年1月のNPD集計では売り上げ(高?)の差が3%だった、という所からすると結構差がついた模様です。
スポンサーリンク


[ResetEra: January 2019 NPD (U.S. Hardware) Predictions - Closes Tuesday, February 12th]

sheepysheep
Member

The numbers are in.

NSW/PS4/XB1
284/195/101

 いつもの魔法豚さんじゃないですけど、この羊さんもNPD集計のリーカーとして扱われているようですね。

 昨年との比較ですが、

2019
NSW: 284K / 4 = 71,000
PS4: 195K / 4 = 48,750
XB1: 101K / 4 = 25,250

2018
NSW: 275K / 5 = 55,000
PS4: 254K / 5 = 50,800
XB1: 235K / 5 = 47,000

 PS4は週あたりの販売台数では微減程度であるもののXb1が壊滅的、ニシッチが妙に売れているようですがこの理由は不明というか…

 よし携帯機需要があるんだからPSP3(仮)が出るな、とか書いておくとニシくんのSwitch入るの面白いですよね。

 それはさておき、KHIIIとバイオRE:2があってもPS4は微減と、流石に6年目ともなると勢いが落ちてくる部分はあるようです。
 昨年はMHWがよく売れていたというのはありますけどね。

 Xb1は著しい失速ですが、欧米各国での売れ行きを考えると2:1程度でも頑張っている方ではあります。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .