50206BDsamsung
 どういう意図のデザインなのか、何かこれ見ると曲ツ機になったニシッチを思い出しますね…
 PS4ProがUHDBDに対応しなかったのはドライブがないという問題もあったわけですけど、時流に見合った判断ではありましたね。
スポンサーリンク


[Cnet: Samsung to stop making Blu-ray players](音ムービー)

 4K対応のUHDBDプレーヤーの開発を止めただけでなく、1080p対応の…通常のBDプレイヤーも生産を終える方針である事をCnetに対し明らかに。
 サムスンの広報担当者は“サムスンは今後BD/UHDBDプレーヤーの新機種を米市場向けに投入する計画は無い”とコメント。

 これは米国向けという話ですけど、他の地域でも大差ない話ではありそうです。
 PS4とかでも普通のBDは見られますしね。

 Cnetの記事本文でも触れられているようにソニーやパナソニックの競合モデルがより時流に乗った物であるために撤退するという判断をした部分もありそうなんですけど、市場が縮小し続けている事自体は間違いないですしね。

 PS4次世代機ではインストールディスクが複数枚になってしまう問題を避けるためにはUHDBDに相当する大容量ディスクに対応する必要が出てきそうなので、それに対応するならUHDBDの再生も可能になるかもしれませんけど。

ソニー SONY ブルーレイプレーヤー/DVDプレーヤー UBP-X700 Ultra HDブルーレイ対応 4Kアップコンバート UBP-X700 BM (2018年モデル)
・ソニー SONY ブルーレイプレーヤー/DVDプレーヤー UBP-X700 Ultra HDブルーレイ対応 4Kアップコンバート UBP-X700 BM (2018年モデル)
(Amazon)
 .