50201AtlusFullBody
 システムデータが初期化されてしまうという割とアレな不具合が出ていたようなのですが、一応は回避方法もあるようです。
スポンサーリンク


[ATLUS - News: 『キャサリン・フルボディ』に関してお詫びとお知らせ]

『キャサリン・フルボディ』をご購入いただきましたお客様にお詫びとお知らせを申し上げます。

このたび、ゲームを立ち上げた際、ごく稀に特定の条件下でシステムデータのロードが反映されないという現象を確認しており、現在、開発チームで原因を調査中です。

システムデータが反映されない状態のままゲームを進めると、オートセーブ時に初期状態のデータが上書きされてしまうため、コンフィグ設定、バベルステージの開放状況といった内容が初期状態になってしまうことがあります。

【回避方法】
万一、初プレイ時を除くアプリケーションの起動時に「ネットワークに接続して遊びますか? はい/いいえ」の確認画面が表示されたら、(画面の選択肢の決定をする前に)PSボタンを押し、「アプリケーションを終了する」を選択、アプリケーションを立ち上げ直すことで、上記の現象を回避できます。

発生原因、及び対応時期については調査が進み次第、改めてお知らせ致します。ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしていることを、お詫び申し上げます。

 これ何度やってもシステムデータを読み込めなくなったらどうするんだろう、とは思いましたが、希にで回避法として案内しているあたり、何度かリトライすれば行けるんでしょうか。

 そうなると逆に読めない理由は何なのかがよく分からないのですけど、こういう読み込み失敗とオートセーブによる上書きという不具合の回避方法ってどんなのでしょうね、システムデータを複数個用意出来るようにしておいて、読み込み時に最も進行しているデータに基準を合わせるとかでしょうか。

 ともあれ、トロフィー取得に問題も出るようなのでプレイ中の方はお気を付け下さい。

十三機兵防衛圏 Music and Art Clips(PS4用ソフト 十三機兵防衛圏 プロローグ付き) 【同梱物】ビジュアルブック・ミニサントラCD・DLCオリジナルPS4テーマ&アバターセット 同梱
・PS4 3/14 十三機兵防衛圏 Music and Art Clips(PS4用ソフト 十三機兵防衛圏 プロローグ付き) 【同梱物】ビジュアルブック・ミニサントラCD・DLCオリジナルPS4テーマ&アバターセット 同梱
(Amazon)
 .