50181SUK
 ソニーの規制ガーとかいう一方で日本語版しか出てない時点でこんな風に怒り出すんだからもうどうしようもないですね、あの辺の連中は。
 お望み通り何もかも規制されたゲームばかりになれば嬉しいでしょう。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50196■■

[ResetEra: [Major Spoilers] One of the endings in Catherine: Full Body gets extremely transphobic...moreso than that original]

 タイトルにある通りいきなりネタバレで色々言ってるんですが、何しろ現時点では海外版が出てもいない。

 なのにResetEraではひたすらLGBTへの差別ガー、日本のアトラスクソー橋野クソーと連呼しているっていう。
 買わないで動画で確認すれば良いとまで言い出してるんだからもうゲーマーの風上にも置けないですね…

 ちょっとネタバレになりそうな要素もありますが、


 IFをビジョンとして見せられる展開で、“そちらの方がトランスジェンダーの人が幸せになっている描写に見えたから差別だ”というなら最早割と何でもありですよね。

 勿論言論の自由はあるんですけど、これが妥当な批判でありアトラスが悪いという事になるのであれば、性的搾取は女性差別に根ざした物だと主張する人も正しい、即ち“ソニーの性的表現規制は正しい”となる事も理解出来るでしょうから、今後二度とソニーガー規制ヲーとかいうダブスタも著しい文句は言わないで欲しいものです。

キャサリン・フルボディ
・PS4 キャサリン・フルボディ
(Amazon)
 .