50193DanVR
 いつの記事かと思ったら先週のだった…他にもまたP5クレクレを再開してるニシくんもいるしもうどうしようもないですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50192■■

 速報スレに貼っているのはヨウ素さんなので、馬鹿にしている訳ではなく真面目に“PSVRが終わる(終わってクレクレ)”と思っていそうなのですが、しかしソースは誤認天堂である。

[Go Nintendo: RUMOR - Next Nintendo Labo release to include VR support]

 “今日のSwitch VRの噂をジューシーな味でお届けしよう。私たちが以前から非常に信頼している情報源によるものです。ソースは匿名ヲー(中略)
 この情報源によるとSwitchがなにかしらのVRサポートを準備しているのは真実で、より具体的にいうとNintendo LaboがそのVR機能をサポートする最初の物になるようです。
 これがSwitchにおけるVR体験の初にしてそれきりの物になるのか、その後沢山出てくる物の端緒となるのか?それは今後の情報を待つ必要がありますが、我々はこの情報に100%の信頼を置いています”

 だそうです。
 ……任ボールとVRってどうすんの、ニシくんの汗でぐにゃぐにゃになった任ボールとか1時間持つんですかねVRヘッドセットとして。

 そもそも任ボールで無くともニシッチはVRゴーグルとして成り立たせるだけの要件を満たせないでしょうし…トラッキングするためのカメラをHMD側に追加するとしてそのコストは?
 技術的にも、絶対に特許料は払いたくないんだけ堂が他社の特許をかいくぐってそんな物を作れるとも思えませんし。

 任天堂関係者が事あるごとにバーチャルボーイがVRの先駆者みたいな口から出任せを繰り返しているのはいざ自分らがVRをやるとなった時に起源主張をする為なんでしょうけどね、任天堂らしく薄ら汚い振る舞いですが。

Days Gone 【早期購入特典】 バイクアップグレードパック /ドリフタークロスボウ早期アンロック をダウンロード出来るプロダクトコード (封入)
・PS4 4/26 Days Gone 【早期購入特典】 バイクアップグレードパック /ドリフタークロスボウ早期アンロック をダウンロード出来るプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .