SIE
PS4

●ブログ
 [今週発売ソフト]2019/2/17-23: 「Anthem」「逆転裁判123」などが発売
  やや谷間感はありますけど、注目タイトルの発売も予定されている週となっています。

 [PS4/Xb1/PC]「SOULCALIBUR VI」DLC第4弾の追加キャラクターとして「エイミ」が発表、DLC第3弾の着せ替え衣装も
  EVO Japan開催に合わせて発表されています。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [Xクレクレ]喉元過ぎればエクストリームクレクレを再開するニシくん、“ニンテンドーラボでVR”とかまだ言ってる
  ニシくんは気が付いたらまたP5クレクレーって騒いでるし、三歩歩かなくとも記憶が…思い出ボロボロになってそうですね。

3DS
●ブログ
 [ニ史カン]なぜPS3は失敗~の著者多根さん、任天堂バーチャルボーイを「早すぎたVRゲーム機」と無知をさらけ出す
  明らかに無理がある主張ですが、任天堂が起源だと主張しつつVR全般を貶められるという点では実に任天堂らしいとも言えます。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [規制カン]欧米掲示板ResetEra、「キャサリン・フルボディ」日本版を動評してLGBT差別だと激おこぷんぷんしてるらしい
  これが叩かれるのが「正しい」のであればソニーが性的表現への規制を強めていることも「正しい」と理解してくれるのでしょうね。

 [小説]お蔵入りした「FINAL FANTASY XV」のDLCが小説に、執筆するのはNieR等のノベライズも手がける映島巡さん
  これで一段落となれば良いんでしょうけどね。


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱) SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)」(Amazon)

フロムソフトウェア
プラットフォーム : PlayStation 4

2019年3月22日発売予定


ブログ
 [食物]日本ハム、「シャウエッセン」の調理方法について手の平返しの小宇宙、電子レンジ調理を“濃厚でおつまみ向き”と解禁
  と話題になる前からコンビニでレンジアップ向けの商品売ってなかったっけ…?とはちょっと思いましたが。


.
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 OST
・GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 OST
(Amazon)

20190217KNNSI
 2019/2/17 - 春の耕作始めに五穀豊穣を願う祈年祭、全国で行われているそうですが伊勢神宮の物が有名ですね。
 ゲハ+伊勢神宮というとHAL研の人はどうなったんだろうという思いが浮かんできますが、まああれは闇すぎて全力で無かった事にされた感もありますし…京都から伊勢神宮というと近鉄で行けますけど、HAL研からっていうとちょっと遠いですよね。

■コメント規制のお知らせ
・36.12.21.131 KD036012021131.au-net.ne.jp (アウアウau-net)
 海外ニシくんが滅茶苦茶言って他のゲームを貶してるんだけど?という記事で突然ゴキガーとか言いだしたのですが、KDが頭につくdion軍の亜種っぽいリモホなのでdion軍規制キャンペーンと言う事でこれも規制。
 それともニシくんの事をゴキって言ってたんですかね…どちらにしても褒められたものではないというかとがめ立てされた方が良いだろうものなのでまあ良いか、規制しておけば。

スポンサーリンク