50171NNtch
 最初の話についてはこちらの記事で取り上げていますけど、その後任天堂から保証は使わせんとの連絡があったっぽく…?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50176■■

 最初に書いた記事でも取り上げた“ジョイコンの左スティックが一ヶ月足らずで壊れ、その前のジョイコンも数ヶ月で壊れたのでニシッチで遊ぶのが億劫に”というTweetが消えていた、というのですが。

 これTL見てみると、

[Twitter: アズ@手品先輩アニメ化‏ @Azu401 / Tweetその2]

納品書が無いなら領収書の日付で見るので大丈夫ですよ!って言ってくれたけど、実際はダメだったようです。

ごめんなさい!ジョイコンの修理が高い話、リプライで続き書くのは誤解を生むので消しますね!

 とあり、現在は断片しか残っていない形に。

 これらを継ぎ合わせて考えると、ジョイコンを修理に出した物の領収書では購入日の証明にはならないから有償修理になると任天堂に言われ、おまけにその値段が高かった…という事になるんでしょうね。

 どのぐらい高かったのかについてはこの状況では何とも言えませんけど、他の例で行くとそれこそちょっと足せば新品が買えるぐらいの値段になる事も有り得そうです。

 さっすがー任天堂神サポートー。

 都合が悪い事実は全て無かった事にすれば、世間的には神サポートの話題だけが残り任天堂は神サポートという事になるという理屈ですけど、実際に酷い対応された人にとっては著しく悪印象を残すことにも繋がりますよね。
 特にニシッチみたいな欠陥ハードでは顕著でしょうし、これで不満を抑制しきれなくなった場合は一気に揺り戻しが来る可能性もありそうです。

手品先輩(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
・手品先輩(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
(Amazon)
 .