50171DQNIN
 海外で最高の出足を記録したというのに、わざわざそこに冷や水を浴びせるようなことをする…のは任天堂らしいと言えますが、スクエニも大概間が抜けてはいるんですよね。
スポンサーリンク


[Nintendo.com: DRAGON QUEST XI S: Echoes of an Elusive Age - Definitive Edition for Nintendo Switch]

 海外PS4/PC版では既に実現していたボイスの追加だけでなく各キャラクターが主人公となる追加エピソードや2Dモード…これは要らないか、といった追加要素を発表し、ついでに海外では「Definitive Edition」なんて付けてしまったものだから。

[ResetEra: Why are people so angry about Dragon Quest XI S?]

 海外でもスクエニの対応を批判するスレが盛り上がっています。

 まあスクエニのエニックス分については今更言っても仕方ないのですけど、後は初回出荷でどこまで(買取保証の分が)伸びるか、その後どこまで伸びずに停滞するかぐらいしか見どころは残ってないですね。

イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
・PS4 5/16 イース セルセタの樹海:改【初回限定特典】音楽CD『イース古今曲集 -復刻版-』
(Amazon)
 .