50149KKG-
 で、ニシくんはSwitch入ってるのですが(現在進行形で)、昔は良かったとか言うが例えば○○年前の主要ゲーム一覧見てこの頃に戻りたいか?と話題になったりも。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50152■■

 ニシくんがSwitch入ってるスレというのはこちらなのですが、

ゲーム会社社長「昔のゲームのほうが面白かったという人達へ。あなたはお客様ではありません」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549860151/

[note - 松山洋: 第26号『昔のゲームのほうが面白かった』という人達へ]
2018/05/07 19:15
 さあ9ヶ月前にもホイホイSwitch入ってたネタをゲーハ板は無断転載(ソースurl非提示)で見せられてもどんどんSwitch入っちゃうからね。

 ともあれそんなスレでも速報スレに次ぐ勢いはあるものだから速報でも過去ゲーの話にはなったのですが…

50149KKG-1
追記: 軽く当時のメディクリTop20ぐらいも併記。
1. DS: ドラゴンクエストIX 星空の守り人
2. Wii: NewスーパーマリオブラザーズWii
3. DS: トモダチコレクション
4. DS: ポケットモンスター ソウルシルバー
5. PS3: ファイナルファンタジーXIII
6. DS: ポケットモンスター ハートゴールド
7. Wii: Wiiスポーツ リゾート
8. Wii: Wiiフィット プラス
9. Wii: モンスターハンター3
10.PSP: モンスターハンターポータブル2ndG(PSP the Best)
11.DS: マリオ&ルイージRPG3!!!
12.DS: レイトン教授と魔神の笛
13.DS: キングダム ハーツ 358/2Days
14.PS3: 龍が如く3
15.Wii: Wiiフィット
16.PSP: ファンタシースターポータブル2
17.Wii: マリオカートWii
18.DS: イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ブリザード
19.PS3: バイオハザード5
20.DS: イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ファイア

 “例えば10年前のゲーム業界に戻りたいかって話、俺は嫌ですね”
 “和ゲーがヤバイ事になってた時期ですね”
 “話的には20年前くらいだと思うの”
 “CSから離れ気味でPSP買うか迷ってた頃だった”
 “この頃ゲーム無くてきつかった、バグバグのFO3我慢してやってたわ”
 “この時期は数ヶ月に一本しかゲーム買わなくて、このままゲーム卒業かなって思ってた時期ですわ”
 “Xブレード買いました”
 “デモンズこの年か”

 2007-2008年はDSの脳トレとWiiのリモコンブームというゲーマーにしてみれば地獄のような状況で、PS3スレ民はニシくんとチカくんの攻撃で速報スレへとエクソダスしてた辺りですね、
 10年前でも20年前でも、出てたゲームの平均的な中身を考えたら今とは大分差がついているとは思いますけどね、その頃の思い出ばかりに縋って生きていたとしても別に今のゲームもやってるんなら客じゃない何て事は言いませんけども。

 それはさておき、この画像も誰が作ったか知りませんがやや偏ってるというか、PS3ユーザーならアンチャ2やinFamousを買ったという人も(2ch{当時}にいるぐらいのPS3ユーザーなら)それなりにいたんじゃないかとも思いますし。

 しかしこれでPS3のタイトル一覧見てたらMAGが発売されたの2010/1/28か…

たたみいわし・1袋5枚入り【静岡県、駿河湾産】炙って酒の肴に、お吸い物、炒め物などでお召し上がりください。
・たたみいわし・1袋5枚入り【静岡県、駿河湾産】炙って酒の肴に、お吸い物、炒め物などでお召し上がりください。
(Amazon)
 .