50141GundamV
 セカンドVについて大雑把に説明すると、小説版VガンダムにおけるV2ガンダムに相当する立ち位置の機体なのですが、これまで公式に立体化されたことは無かった筈です。
スポンサーリンク


[ガンダムベース東京: 機動戦士Vガンダム ワールド]
50141GundamV1

 昨日から始まったVガンダム関連のイベントは3/4まで。
 なのですが、その中で展示されているという企画中プラモデルというのが…

[電撃ホビーウェブ: 開発中ガンプラを展示!ついに開催された「機動戦士Vガンダムワールド」をレポート!]

50141GundamV250141GundamV3

 こんなものがあったのだそうです。
 Vガンダムで白っぽい機体と言えばホワイトアット。
 …では無い事が明らかなのでセカンドVなのではないかと言われているようですね、右肩のビームキャノンと左肩のミノフスキーシールドらしき物も見えますし。

 変形機能の再現のために矢鱈とぶっとくなってるV/V2ガンダムと違う造形になっているのかどうかは気になる所ですね、見た目的にはほぼミノフスキードライブを付けたVガンダムらしいので1から作るという事はなさそうですけど。

RE/100 機動戦士Vガンダム ガンイージ 1/100スケール 色分け済みプラモデル
・RE/100 機動戦士Vガンダム ガンイージ 1/100スケール 色分け済みプラモデル
(Amazon)
 .