50115FateEX
 ついでに前作の(ニシッチ版)初週と比べても断然減っています。
スポンサーリンク


[4gamer: 「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~」合計3万1000本の「週間販売ランキング+」]

 「Fate/EXTELLA Link」の初週販売本数は4134本。
 昨年6月に発売されたPS4版は初週78647本、PSVita版は初週38156本でした。
 …約1/19、約1/9とか表現した方がニシくんには丁度良かったですかね。

 なお前作「Fate/EXTELLA」のニシッチ版初週販売本数は10247本と四割程度にまで減っています。
 PS4版が初週67356本、PSVita版が初週73109本だった事を考えるとその減少度合いは際立っている…
 というかPS4版は逆に伸びてるんですよねLinkで。

 外伝(EXTRA)の更に外伝(EXTELLA)のついでにもういっちょ外伝(~Link)的な内容でそれなりに本数を維持したPS4/PSVita版に対し、ニシッチ版の落ち具合は酷いものですね。

 ただ、これが
 “タイレシオは低いのにその少ない椅子を任天堂ソフトが埋め尽くし、寿命も短いのでサードはますます売れなくなる”
 という任天堂ハードのいつもの姿ではあるのですが。

 放っておくと中小サードを全て滅ぼした上に自分まで消えようとしそうな任天堂ハードがのさばっている状況というのはやはり好ましい物ではないですね、早いところPSP3(仮)が登場してくれると良いのですが。

デビル メイ クライ 5 (【予約特典】「EXカラーパック」が入手できるプロダクトコード 同梱)
・PS4 3/8 デビル メイ クライ 5 (【予約特典】「EXカラーパック」が入手できるプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .