50106NintendoSwitchNotJoyCon
 そして返信欄で突然プロコン3台買った自慢だの自分のプロコンは100時間ぐらいで不具合無いですとか言い出す人が出るゲハ地獄。
 任天堂がコントローラにお金をかけているという“設定”については昨日のこちらの記事をご覧下さい
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50104■■

 話題にしていたのはアニメ化が決まった漫画「手品先輩」を連載しているアズさんで、

[Twitter: アズ@手品先輩アニメ化‏ @Azu401]

今回の巻末にDQB2たのしーって載ってるんですけど買って1ヵ月経たずにジョイコンの方向スティックがずっと左に倒れたままの壊れ方して、その前のジョイコンも買って数ヶ月で壊れたのでSwitchが億劫になってる

 “あの漫画もアニメ化するのか”
 “はい突撃”
 “突撃されそう”
 “あーあ”
 “ニシくんの目が攻撃色に”
 “でもこの不具合あまりに有名よね”
 “任天堂って買い換えで儲けるモデルだから”
 “(返信の、プロコンで左スティックが1-2ヶ月で壊れ、また買っては壊れを繰り返しプロコンが3台になったと何故か自慢してるTweet)"
 ┗“PSだったらスレが立つレベル”
 ┗“任天堂ってファミコンやGBの頃は頑丈さを売りにしてたよね”

 ジョイコンとプロコンの故障率が高い(と思われる)件、速報スレにいると良く目にする話題ではあるんですが、世間的には全然広まっていないと思うんですよね、理由は勿論ニシくんが決して広めようとしないからに他ならないわけですが、これがPSの話題だったらゲハでスレがパート化するどころか下手したら新聞やニュースで話題に上るレベルまで拡散されていることでしょう。

 ゲハからヘルニアって暴れているのは誰なのか、とても分かりやすい一例ではあります。

 サムネの画像見てて思ったんですが、何でニシくんってニシッチミニとやらを想像する時に+-ボタンそのままにするん?
 アレ使いにくいと思わないんですかね。
 ニシくんの中には任天堂が作るコントローラが使いにくいわけが無いみたいな思い込みもあるような気はします。

追記: 誤変換を一箇所訂正しました。

手品先輩(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
・手品先輩(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
(Amazon)
 .