50101MHW
 私も流石にPS3から逃げてからだと10年もイグイグしておいていきなり1000万本は売れないんじゃないの、とは思っていたんですけど、ニシくん(の願望)よりは売れるとも考えてましたよ。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50103■■

【朗報】ファミ通浜村「モンハンワールドは世界で1000万本売れる!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1507896260/

(2017/10/13)

ゲハ民の方がよほど専門家だからな

国内110万 国外150万と予想



国内はもう少し売れて海外はもっと売れない
国内150万海外100万合計250万
これ位が現実的な線



全世界250万くらいだろ
1000万なんて無理すぎる

初のHD新作で開発費も膨大だろ
250万じゃ大爆死だよ
携帯機の410万本ですらゴキに言わせりゃ大爆死だったらしいからな



大体PSネット加入者が2600万人くらいだろ、こんな面倒なシステムのゲーム3人に1人買うわけないだろ



マップ数種類固定・クエスト受注式・敵固い・作業

これらが海外のあんちゃん達に受け入れられない土壌を形成してるよ

クロスシリーズがミリオンセラーしたのは任天堂がパブリッシャーして大人が子供に与えたからっしょw

 “こういう時に過去スレ見るとほんと面白い”
 “ゲハ民の目は節穴だった”
 “ニヤニヤしてきちゃう”
 “こっから一年でPS+民が1000万人増えてる事実に震える”
 “これって全部GKのなりすめし(という事に今では変わっている)なんでしょ?僕知ってるよ”

 色々意見はあると思うんですけど、据置モンハンだしこれまでの停滞もあるので国内ではそこまで売れず海外比率が高くなるのではないかと考えてはいました、MHW発表時点では。
 ただ、その予想を遙かに超えて国内外で大ヒットを記録したわけですけど…ところで何か上記過去スレのニシくんの中にもMHWがマルチプラットフォームなの忘れてる人混ざってません?

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .