50085NintendoFlightZienTyokkoubin
 どの記事の話かと思ったら、任天堂決算の記事ソフトの9割任天堂記事に続く資産カン記事にコメントガーだった。
 先に説明しておくと、その前に決算記事で手形と売掛金増えすぎなんだけどと話題になっていた流れで公開した為すぐにコメントがついたんでしょうね、任決算そのものの記事は最初のコメントがつくまで3分ぐらいはかかっているみたいですし。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.50090■■

 ところがニシくん、IDとワッチョイを隠して

速報保管庫Alt
記事が更新されて1分以内にコメントが複数
管理人の自演がバレてしまう

 と書き込んだのが「21:40:20.11」の事なのですが、その後立て続けについたコメントはというと、

21:40:44.35 ID:K767t/3z0

うわあああああああああああああああああああ

21:41:01.97 ID:INsSnWEt0

見損なったわAlt君

21:41:26.05 ID:sAp+QwCR0

マジかよ、もう見るの止めるわ

 この1分以内についた3レス全部ワッチョイ隠し。
 一応IDは出てますけど、後ろ二人は完全に単発ですしね。
 最初の人も普通に検索すると単発なのですが、本日は特殊ワッチョイなのでワッチョイを隠していない場合はID末尾に更に0202が追加されるため…

[必死チェッカーもどき: ハード・業界 > 2019年02月02日 > K767t/3z00202]

負けハードが必死で投げ売りしてる状態やからなぁ
ちゃんと見てたらわかるわな

ゴキチャン課金してエエんやで

ゴキチャン買わんから
脱p寸前やで

しょせん数字遊びのキッズゲーやな
アーマードコアみたいと思ってたらショボい

 はい典型的ニシくんでした。

 要するにこのニシくん、自分は自演レスやってますと自白しているようなものですよねこれ。

 改めて確認したら当該記事の1-2番目のコメントは同じ人でしたけど、それ以降はIPアドレスもバラバラですし、大体自演でコメント付けて私にメリットがないでしょう、そんな暇があれば記事作った方が良いですよ、集客の為には。
 実際その時も続けてWSJのアレとyasudさんの答え合わせ記事に取りかかっているので、そんなコメント書いてる暇もないですし。
 とは思うんですけど、虚栄だろうと盛り上がっている風を装わないと我慢出来ない人というのはいるのかもしれないとは思います。
 これは何度も何度もコメント欄で鯖と錆を間違えていた人の話ですよ、勿論。

Days Gone 【早期購入特典】 バイクアップグレードパック /ドリフタークロスボウ早期アンロック をダウンロード出来るプロダクトコード (封入)
・PS4 4/26 Days Gone 【早期購入特典】 バイクアップグレードパック /ドリフタークロスボウ早期アンロック をダウンロード出来るプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .