50061IFCOM
 コンパイルハートブランドでも今春新作を発表予定とされていますが、これはスマった事になりそうですね。
スポンサーリンク


 特集は同社の歴史、近く配信されるスマ「メガミラクルフォース」特集、「アークオブアルケミスト」特集で構成されています。
 なお今週は表紙と表4広告も「メガミラクルフォース」、表紙にはネプテューヌの大きい方がババーンと掲載されています。

 …と思ったら意外と「メガミラクルフォース」での検索掲載順上ですね…一応今後登場予定とされているキャラクターとして公開されているのは「リトル・スノー」(スペクトラルフォース2、イラスト: 日野慎之介)、「プルルート」「ピーシェ」「セリカ・クレイトン」「マジェコンヌ」「アリン」「フェゴール」が載っています。

 インタビューはアイディアファクトリーの佐藤嘉晃社長とコンパイルハートの東風輪敬久社長へのインタビューがそれぞれ見開きの上下半分ずつで掲載されているという体裁なのですが、IFの佐藤社長は

・創業からついこの間まで本当に苦しい思い出しか出てこないが、この25年では今が一番良い時期だと思っている
・一番思い出深いのは「スペクトラルフォース」
・なんでNintendo Switchを持ってインタビューを受けているのかというとオトメイトの全ての家庭用タイトルはこれからこちらに移行していくため、6月のイベントでも新作を多数発表する

 とコメント。
 子会社ではありますがコンパイルハートの東風輪社長はというと、

・(創立2年目の入社だったが)会社の成長とPSから始まったゲーム機の移り変わりを丁度良いバランスで見てこられた
・ハードが変わると当時は出来ない事も多かったがチャレンジして成長してきたのは思い返すと感慨深い
・今春にも新作を発表したい、時流を捉えた新しいRPGとなる

 等とコメント。

 働かなくとも…作ったものが売れなくても食い扶持が保証されているというのは良い時期って事ではあるんですかね、それでお客さんがついてくれば良いんでしょうけど。



SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)

週刊ファミ通 2019年2月14日号
・週刊ファミ通 2019年2月14日号
(Amazon)