50061DreamDreamin
 MSに買収されるよりはましなんでしょうが、網易(NetEase)というと中国市場に根ざしていることもあってスマPC主体の展開なのが気になる所ですね。
スポンサーリンク


[Cision PR Newswire: NetEase Games Acquires Minority Stake in Quantic Dream]

 中国は広州発のリリースとして伝えられた所によると、網易のオンラインゲーム部門であるNetEase,IncがQuantic Dreamの株式を少数取得、グローバルなオンラインゲームの開発と配信を更に進めるとか。

 QDは引き続き独立したゲーム開発会社として運営され、今回の戦略的な投資は同スタジオのグローバルなマルチフランチャイズエンタテインメント企業になるという狙いをサポートし技術開発をより推し進める云々。

 網易のEthan Wang副社長はパートナーとなる企業を継続的に探していると話しつつ、世界中のプレイヤーに素晴らしいゲーム体験を提供する物になるとコメント。

 QDのCEO兼クリエイティブディレクターであるDavid Cage氏はゲーム事業は今後数年で大きく進化し、新たなハードやビジネスモデルが登場、それに伴い新たな遊びの発明があるだろうとコメント、会社の発展のためにもなるとも話しています。

 …というわけで、現時点では具体的にどういうものを作ろうとしているのか不明ですが。

Detroit: Become Human Value Selection
・PS4 Detroit: Become Human Value Selection
(Amazon)
 .