SIE
PS4

●▲フラゲ
 【フラゲ】DPS672 2019.3月号まとめ: 「LoveR」「この素晴らしい世界に祝福を!」(DRPG)等新情報
  LoveRは隠し攻略キャラかもしれないサブキャラなどが公開されていますね。

 DPS672: PS4「ルルアのアトリエ」トトリとミミが登場する事が明らかに
  ロロナ、トトリ、メルルが登場する事は初報時点で明らかにされていましたが、この度ミミも登場する事が明らかに。

 DPS672: PS4「殺人探偵 ジャック・ザ・リッパー」4/25発売、日本一ソフトウェアの新規ADVが発表に
  掲載誌が電撃PSなので、他に山下さんハードがある可能性は当然存在しています。

 DPS672: PS4「イースIX -Monstrum NOX-」シリーズ最年長のアドルは意外な姿に…?
  イメージは新しいものはありませんが、近藤社長のコメントという形で多少の追加情報が出ています。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [いかにもゲハニュース]IGIGN、“メトロイドプライム4延期発表の任天堂は誠実、新たな基準に”
  ロゴ以外何も発表してないタイトルが更に続報遅れますって発表したら素晴らしい透明性で新たな基準とか言い出すのは驚きですね?

 [NSw]「ドラゴンクエストXI S」キャスト情報追加発表…もPS4版に比べ劣化している部分が次々見付かる
  無駄に労力をかけて劣化させているようですけど、タイトルのSは世知辛いとかそういう意味も込められているんですかね。

 [任天ドローン]米任天堂のFils-Aime社長、2ヶ月と少し前に“(メトロイドプライム4は)開発中”“発表から半年~一年で発売するのが理想的”→
  そして梯子を外される。任天堂の子会社社長としての職責は果たしていると言えるんですかね、大概道化というかなんというか。

3DS

MS
Xone

PC
AC

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱) SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)」(Amazon)

フロムソフトウェア
プラットフォーム : PlayStation 4

2019年3月22日発売予定


ブログ
.
響~小説家になる方法~(11) (ビッグコミックス) Kindle版
・1/30 響~小説家になる方法~(11) (ビッグコミックス) Kindle版
(Amazon)

20190126Betty
 2019/1/26 - 法隆寺の金堂壁画が焼損したことから決まったという文化財防火デー。
 …とは特に関係ない画像は1942/8/8の第1次ソロモン海戦で米艦隊に攻撃を行う一式陸攻だという。
 これで攻撃を仕掛けている陸攻の内高度が高いものが40-50mぐらいの高度ですかね。
 これを見ると60-70m程度という威嚇飛行ガーという話の…という話はさておいて、これだけやっても攻撃に参加した陸攻は23機中18機が未帰還、戦果としては精々駆逐艦一隻が大破程度だったとかで、米軍が双発以上の鈍重な飛行機で雷撃なんて出来るものではないと判断した、という話も理解出来るところではあるのかもしれません。
 はい文化財の防火と関係ない。
 旧来の建築物は木造建築である以上一定度火災に見舞われるのは仕方ないのかもしれませんけど、出来るだけ保全していきたいところではありますね。

スポンサーリンク