50026FFDLtch
 パケの注意書きとか無しにこれはちょっと問題では。
 というのは海外版の話なので、国内版はX-2のゲームカードが別口で入っている可能性…無いですかね。
スポンサーリンク


[米公式サイト]

Important information: FINAL FANTASY X HD Remaster available on game card. FINAL FANTASY X-2 HD Remaster game content is download only. Single-use voucher included. Internet connection required. microSD card may be required.

 “重要なお知らせ: FFXHDはゲームカードですけどFFX-2HDはダウンロードのみでーす、ネット環境とmicroSDカードが必要になるからね”

 …普通こういうのが必須の場合パケ前面に注意書き出しません?
 ニシッチ版の容量は知りません(今の所任天堂ECサイトに載っていないようなので不明です)けど、PS4版のX|X-2 HDリマスタの必要容量が30GB超だったので、恐らくは8GBか16GBのゲームカードにXの方は押し込んだけどそれ以上は知りませんとなったんでしょうね。

 しかし何でもかんでも品質が不安定なmicroSDカードにDLさせるのはやはり問題ありますよね、あらゆるゲーム体験を劣化させるハードではあるのでもうちょっと状況が改善されないものか。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .