50017Nintch
 これは半導体の発注などから出てきた情報でしょうから、比較的確度が高いものではありそうです。
 少なくともヒアリングしてきたとかいいつつデマを飛ばす野郎に比べれば。
スポンサーリンク


[Digitimes: 任天堂Switch遊戲機熱潮過 今年訂單急縮25~30%]

 繁体字中国語は何となく意味が分かるから良いですね、ニシッチがピークアウトして今年は25-30%と急減する、みたいなタイトルだと思いますけど。
 後は機械翻訳をも頼りに読んでみると、

 “任天堂のゲーム機Switchは発売後2年を経て市場は飽和状態になり、Switchのサプライチェーンは下り階段に差し掛かりました(?)。
 サプライチェーンによれば、2018年後半から任天堂の発注は保守的になり、仮に2019年に値下げを行ったとしても2018年に比べ25-30%の販売減少が見込まれているという。”

 …他には2018年度は当初2400万台程度の生産を見込んで発注されていたが実際には目標としていた2000万台には届かない見込みだとか、来年度は1400-1500万台の見込みで最大三割程度の減少だとか。
 販売を伸ばすためにはソフトウェアの存在が不可欠で、任天堂は2019年度に精靈寶可夢や銀河戰士等の人気遊戯を云々。
 前者がポケモン、後者がメトロイドっぽい…?

 今年度2000万台未達で来年度にはもうピークアウトしてる、というのは任天堂ハードであることを考えると想定の範囲内ですけどね。
 任天堂にしては保守的な計画ではありますが、流石にこれ以上棚に積むわけにもいかないとなったのか。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .