49995YRGI
 フェイクニュースかと思った。
スポンサーリンク


[千葉日報: バス運転士不足解消へ 意識改革に主眼「塾」始動 京成グループ社員ら受講]

 近年深刻化しているというバス運転士不足問題、これに歯止めをかけるため「運転士道塾」が始動、京成グループの社員などが受講することに、というのですが。

 主催する「運転士道研究所」は京成バスの社長や会長を歴任した人が提唱する運転士道を…まあこの辺はどうでも良いですね。

 バス運転手はすぐに職を辞してしまう人が多いことから慢性的な人手不足となっているそうなのですが、その背景には労働時間が不規則で、かつ仕事内容に見合った賃金が支払われていないという不満も大きいとの指摘があるのだそうです、先述の研究所によると。

 そこで、「運転士道塾」で運転士道の理念を説くことにより職業への誇りと仕事へのやり甲斐を持って貰い離職を防止する事が狙いとか何とか。
 これがやり甲斐搾取という奴ですか。

 何か開発者ガーとか言ってる中小デベロッパの社長さんもいたような気もしますけど、ゲーム開発者道でも提唱して講習し始めてみたらどうでしょうか、ゲーム開発とは死ぬことと見つけたり、みたいな。

下処理済み徳用ヤリイカ1kg 約30~40尾入(加熱用)
・下処理済み徳用ヤリイカ1kg 約30~40尾入(加熱用)
(Amazon)
 .