49930VerseMe
 前後関係が既に入れ替わっている辺りなかなか高度ですね。
 …ところで3DSの切り捨ては後継機のニシッチが出た後にしては大分遅い方なんですけど?(※堂社比)
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49934■■

[Twitter: Miiverse難民えみし‏ @Dozi_neko]

私 #えみし は完全 #任天堂信者 です。でも #PS5 には出て欲しい。買うつもりは全くありません。それでは、なぜ出て欲しいのでしょうか? #任天堂 #tw3ds

それは競争相手がない独占体制になるとサービスが悪くなるからです #ソニー が #PSvita から徹退したら #ミーバース #うごメモ #すれちがい中継所 が #サービス終了 になって #3DS 切り捨てが加速しましたね

もし #ソニー が #PS5 の開発をやめゲーム機事業から徹退すれば #スイッチ のサービスは良くならないと思います。ですから、ソニーさんにも少しがんばってもらいたいです #Xbox? そんなのもありましたね。TVCMすら見掛けませんけど…

 “わろた・ω・”
 “3DSのサービスってVita生産終了前に終わってない?”
 “なんで一々#付けてるのこの人”
 “まるで任天堂のサービスに良かった時があるかのような物言いじゃない?”
 “時系列滅茶苦茶やん”
 “ニシくんに記憶力があるとでも?”
 “非常に読みづらい”
 “うごメモやミーバースってVitaより前に終了してなかった?”
 “競争相手になれて無い事にまだ気が付いてない”

 ではここで…ニシッチが発売されたのは2017年の3月、PSVitaが来年辺りで収束へ向かうとSIEの小寺社長が話していたのは昨年中頃辺りでしたっけ、という時系列を頭に入れた上で当該Miiverse難民さんの挙げたサービスが終了した日時を見てみると、

・うごくメモ帳: ニンテンドーDSiショップが2017/4/1に終了
・Miiverse: 2017/8/29サービス終了発表、11/8終了
・すれちがい通信中継所: 2018/2/28稼働終了発表、3/28終了

 どんなものでしょうね、一応の互換性を有していたDS→3DS、Wii→WiiUの時より早々に前世代機のサービスが切り捨てられているような気もしますけど。
 Miiverseが無くなってアンハッピーなのかもしれませんが、任天堂が金にならないサービスを続ける筈なんて無いと分かっていないのも如何な物かと。
 ニシッチに至っては本体のみでのメッセージやチャット機能も何もないってのが酷い話ですよね。

 というかPS4と競争しているはずのニシッチにそれらの挙げたサービスに相当する物が何も無い理由については考えなくて良いんでしょうか。
 つまりそれって任天堂にとっては不要なものとして切り捨てられたって事ですよね。
 そういう意味ではPS5が出た所でMiiverseが帰ってくることなどないと分かるでしょうに。

 だから、ニシッチに対抗機種が出て欲しいというならPSVita後継機となるPSP3(仮)の登場に期待した方が良いんじゃないですか?
 そんな事になったら任天堂…引いてはそれと自意識が一体化していると思い込んでいるニシくんにとっても洒落にならない事になると分かっているからVitaテタイテタイViッタイとブツブツ言い続けているのかもしれませんけど。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .