49930Heihei
 複数アカウントへの同一クレジットカード紐付け等の他に、多数の転売目的での買い物と認定されたポイント付与なども取り消されているらしいので…儲けたのはソフトバンクと転売屋ですかね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49930■■

【QR】PayPayの20%バック、付与取り消しされる人が続出 家電1つ買っただけなのに不正扱い
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547123412/

 これはニュー速+板のタイトルですけど、他にも色々とポイント付与を取り消される人が出てきているとか。
 クレカの流用や複数カードの紐付けが禁止されているのは勿論?100%ポイントバックが当たるまで返品を繰り返した人や、100%ポイントバック確率を上げるため何度も会計した人、複数アカウント保持認定などでもポイント付与が取り消され、先月調子に乗って転売したら大儲けと思っていた人達が大変な事になっているそうです。

 これで儲かったのはソフトバンクですけど、後は上手いこと搾取出来た水貨業者ですかね。

[Twitter - @kshin7715]

 昨年12/8に海峡通信の池袋オフィスを訪ねたところ、ソフトバンク株式会社のグローバル営業本部長から花が贈られていたという。

 この海峡通信、買い取ったスマやゲーム機の再販売も一応はしているようなのですが実際には多くが中国へと水貨として流れているようで、

[[NSw]真・亜細亜含有ハードNintendo SwitchにPaypay転売が組み合わされ、東京の中華系業者に溢れんばかりの本体が入荷してしまう]

 丁度同じ12/8にはこんな話題も出ていましたし、転売屋を釣って色々買わせた挙げ句にポイント付与を無かった事にするという展開は予定通りのものなのかもしれません。
 転売屋が大損するという展開になる分には良いんですけど、これで儲かったのがソフトバンクに水貨業者、後は任天堂か…となると何だか任天堂らしくてありがとう任天堂という気分になってきます。

 ただ、ソフトバンクが得をしたといってもそのPaypay、現在は月5万円に24時間以内2万円規制でポイントバックが0.5%でしたっけ?
 そこまで行くと誰が使うんだという領域に入ってきそうですけどね。
 細かいものを買うだけなら交通系ICカードで良いんじゃないかとか。

デビル メイ クライ 5 (【予約特典】「EXカラーパック」が入手できるプロダクトコード 同梱)
・PS4 3/8 デビル メイ クライ 5 (【予約特典】「EXカラーパック」が入手できるプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .