49925GMOT
 資産は半年前の1/3にまで減少し、増資待ったなし…?というかもうやってるんですけど、増資に限界が来たら後はあれですね。
スポンサーリンク


[株式会社ケイブ - IR情報]

[xj-storage: 2019年5月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(非連結) / 決算補足資料](pdf)

 売上高は前年同期比6.7%減の10.22億円、営業損失は前年同期が0.53億円だったのに対し4.42億円と8倍を超えています。
 純損失は8.94億円にまで達しているのですが…

 主力であるスマートフォンゲーム『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい~』につきましては、引き続き
「美少女シューティング」への原点回帰を続けており、プレイヤー同士が一対一で対戦できる「ごまおつスポーツ
モード」の実装に向けて開発を行っております。この機能が実装されることで、「対戦」という「eスポーツ」に欠
かせない要素を加えることができます。「ごまおつスポーツモード」は当期中の実装を予定しております。
 一方で、『ゴシックは魔法乙女』に続く2本目の柱を目指していた『三極ジャスティス』につきましては、プレ
イ継続率の向上を目的として2018年8月に大規模アップデートを実施いたしましたが、目標とする継続率を達成す
ることができず、2019年2月末のサービス配信停止を決定いたしました。これに伴い、『三極ジャスティス』に係
る資産について440百万円の減損損失を計上しております。
 以上の結果、当第2四半期累計期間の業績は売上高1,022百万円(前年同期比6.7%減)、営業損失442百万円(前
年同期は53百万円の営業損失)、経常損失444百万円(前年同期は54百万円の経常損失)、四半期純損失894百万円
(前年同期は35百万円の四半期純損失)となりました。


(総資産)
 総資産は、前事業年度末に比べて984百万円減少し575百万円となりました。これは、現金及び預金368百万円、未
収入金42百万円の減少等により、流動資産が399百万円減少したことと、ソフトウエアの減損損失440百万円を計上
したこと等により、固定資産が584百万円減少したことによるものであります。

 赤字幅は前四半期より減少!
49925GMOT1
 (4.44億円の売上高に対し営業損失1.96億円)

 中小でこれからはスマとそっちに全力で行った所は大概酷い目に遭っていますが…
 といっても、昔からコンシューマでの実績があってという前提だと他に目立つのはマーベラスぐらいではあるかもしれません。
 何を間違えたってそりゃ360に全力で突っ込んで売れなかったからコンシューマ撤退スマ全力→時代はSteam(全く売れず今や言及もされず)とか迷走しかしてないんだから仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

丸美屋 ごましお 業務用 250g
・丸美屋 ごましお 業務用 250g
(Amazon)
 .