49910CESPS
 更には“PS信者が自分の手柄のように主張するのガー”などと、MSや任天堂をブーメランでガンガン殴ることに余念がないようですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49911■■

[Twitter: ヤナセ ‏ @jyukujyoSBgyi8X / Tweetその2]

 (PS公式の9160万台云々Tweetへの返信で)
これ、買い替えしているのも
含まれているから
一概にそれだけの人の手に渡ったと言い難い。

新色や限定品で買い替えや複数台持っている人もいる。



psユーザーって
何で自分で何もしてないのに
自分の手柄で売れた気になってる輩多いのだろう……?
そんな所が気持ち悪い……
そういう精神的な部分が犯罪を生むきっかけになってる気がする…

 下の方は返信ではなくTwitterらしくブツブツ呟いているだけのものですね。
 メディアTweetを見るとXboxのセール情報を返信していたりFE聖戦が云々と書いているのでそっちの人なんでしょうけど。

 “変なリプライだと思ったら案の定チカくんっぽくて笑った”
 “(買い換えって)箱の話?”
 “360はレッドリングの買い換えだからね”
 “任天堂ハードは違うのかよと”
 “そんなもんどのハードでも言えますがな”
 “DS3DSなんぞが特にそれだね”
 “まるで他のハードは買い換えないみたいな言い種やな”

 まあ言うほどゲーム機を買い換える人はいないと思いますよ、そもそも最初に買うのですらなかなか踏ん切りが付かない人が大勢いるわけですし。
 任天堂がNew3DSなら…ブツブツ…とか自社ゲームで言わせてたのは引きましたけど、あれを見たから買い換えるって人もあまりいないでしょうし。
 任携帯機シリーズの場合は使い捨て感覚で何台か買っているというファミリーぐらいはいるかもしれませんけど。

 買い換えで複数台保有…故障で何台も買わないといけない人が当たり前にいるハードなんてXboxぐらいのものですし。

[Gamasutra: Microsoft Sues Motorola Over 'Unreasonable Royalties' Related To Xbox]

 この話でも蒸し返せば良いんですか?
 簡単に説明すると、モトローラがMSを“自社で公表している出荷台数分のライセンス料が支払われていない”と訴えたことから出荷台数を盛っている疑惑が出たという話です。
 ゲハだとソニーじゃないので大した騒ぎにはならなかったんですけど、これ大問題ですよね。
 この後MSはXb1の出荷台数を決算で正式には発表しなくなりましたけど何なんでしょうね。

 後は“借り物の力で調子に乗んじゃないよ”ってそれ任天堂信者を殴ってるんですよね分かります分かります、ありがとう任天堂。
 こんなに売れた○○(ゲーム機)偉い、だから俺偉いなんて短絡してる人の割合はニシくんが圧倒的ですからね…
 チカくんは売り上げ面では自慢のしようがない訳ですけど、今も昔も性能ガーが主流か。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .