49905Ninsma
 これがソニーなら100スレは余裕でしたね。
 ホームコンソールとかいうのが据置機の事だったら既にして撤退状態にありますけど。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49902■■ / 当ブログ: 昨日のゲーム速報記事コメント欄より

[Eurogamer: Nintendo may move away from home console development, says company president]

 まあこれはタイトルだけで良いですね、元ソースに当たった方が話が早いので。

[日経新聞: 2019年に向けて(5) イノベーション、衰えていない? 任天堂社長 古川俊太郎氏に聞く 失敗を恐れない環境追求]

 当該部分については以下のように

「自社のゲーム機にこだわっているというわけではない。今は『ニンテンドースイッチ』など独自開発したゲーム機とゲームソフトを一体で提供することが任天堂らしい娯楽を届ける手法だと判断しているが、技術の進歩は続く。時代ごとに独創的なエンターテインメントを届けるためには、何がベストな手段なのか柔軟に考えていく」

「家庭用ゲーム機を始めて30年以上がたつ。任天堂の歴史はそれより前の方が長く、その間も悪戦苦闘しながらどういう娯楽を生み出すかということだけを考えてきた。長い目でみれば家庭用ゲーム機から事業の中心が変わるかもしれない。柔軟性も独創性と同じくらい大切だ」

 柔軟性が云々という話で、続けてスマへの欲目を改めて出していたりもしたようですが。

 根底にはスマの方が楽に儲かりそうだし、リスクが大きくそれに比べれば利益率も低いハード事業は続けなくても良いかも、みたいな所かもしれませんが、この辺の物言いからするとスマで成功しゲームハード事業でまた躓いた場合に撤退する可能性が高まったとも言えるのではないでしょうか。
 技術的には全然ついて行けていないですしね、任天堂。

 かといって簡単に撤退出来るものでもないわけではありますが、しかし任天堂のハード関連社員って何やってんでしょうね、まさかあんなどうもこうもないクソハードとクソコントローラを堂々と出してきた上に改良することすらしないとか任天堂らしい斜め上の予想外な展開ではあります。

 ところでサムネはGoogle Play売上ランキングからなんですけど、白猫アロストの宣伝に注力し始めてからFEHの平均売上ランキング下がってません?
 任天堂のスマ関連事業が今一売上高が伸びない上に利益も今一つっぽいのって…

BIOHAZARD RE:2 Z Version 【予約特典】特別武器「サムライエッジ・クリスモデル」「サムライエッジ・ジルモデル」が入手できるプロダクトコード 同梱
・PS4 1/25 BIOHAZARD RE:2 Z Version 【予約特典】特別武器「サムライエッジ・クリスモデル」「サムライエッジ・ジルモデル」が入手できるプロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .