49898IKMSM
 そりゃTegra X1はんびぢあが言うには4K(に動画で)対応していることにはなっていますが。
 任天堂ハードって本当に発表されるまでは滅茶苦茶な性能クレクレがままありますね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49899■■

[日刊SPA: 2分でわかる2019年のゲームシーン ヒット確実なソフト、ハード、スマホゲームは?]

一方、Nintendo Switchは新バージョンの噂がちらほら。
一部海外報道によれば、液晶部分を改良した新型機が2019年後半にも登場予定だとか。
4K対応で軽量・薄型という説もあって、今年のクリスマス商戦の目玉になるかもしれません。

 “スイッチに夢見すぎだろ”
 “こういう人達ってバッテリーとか発熱のこと一切考えてないよね”
 “4Kて”
 “4K対応携帯ゲーム機は流石に草、分割にすんのか?”
 “スイッチはそろそろ梃子入れしないといけない時期だけど、本体値下げや携帯オンリーより有望なソフトがないとWii路線に…”
 “いつも新ハードの噂が出る度に高性能に夢見て、実際に出たらこれで十分なんだよを繰り返すよね”

 その一部海外報道見たときないです。
 まあでもこれで“日本の一部報道デー”とか海外では言えるようになるわけで、ソースレンダリング進んでますね。

 実現可能不可能で考えると先述の通り動画、あとはまあ静止画であれば4K表示も不可能ではないかもしれませんが。
 ゲームで全く利用出来るとは思えないのにコストがかかる4K対応のディスプレイや映像出力を備えるとは考えにくいですね。
 任天堂にとって何も良い事ないでしょう、フォーケー対応ですとか言って実際には全然対応ゲームありません、となったら面子にも関わる。

 実際今年出せる携帯機の限界ってどの辺でしょうね、7nmで生産したとしてもPS4世代のタイトルを1080pで滑らかに動かすのはハードルが高いというか携帯機と呼べる範疇にまとめるのはほぼ不可能でしょうし。
 チェッカーボードレンダリングならある程度は行けるかどうか。

 繰り返しになりますけど、高性能ハードを任天堂に求めるのはやめたら良いんじゃないですかね。
 実際に実物が発売されたら手の平を急にSwitchしてこれで十分だと言い出す訳ですし?

 ・イカリソース ウスターソース 300ml×3本 (Amazon)

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .