49845NintendoPS
 あまり考えてみなくともWiiUのWiiUゲームパッド2台(以上)接続計画とかDSとは別ラインの携帯機とか、DDとかサテラビューとか有耶無耶になったものが多いんだけ堂ですね、その最たるものがPlayStation(SFC周辺機器)ではあるのかもしれません。
スポンサーリンク


[任天堂 - Nintendo Switchサポート: 有線インターネット接続設定 / FAQ: 【Switch】外付けハードディスクは使用できますか?]

※Nintendo Switchドックの背面にあるUSB端子は、USB2.0で動作します。今後のアップデートでUSB3.0に対応する予定です。



Nintendo Switchで、外付けハードディスクは使用できません。

※対応予定はありますが、機種や対応時期については未定です。決まりしだい任天堂ホームページでお知らせします。

 予定とは。

 予定とはその字の通り予め定められたもの、つまり対応するスケジュールなどが決まったものなどに使うべき言葉ですよね。
 この場合は“いつの日か対応出来たら良いな、計画は別に無いけど”という事で、“対応したい、という願望はありますが今の所予定はありません”とでも書いておいた方がまだしも誠実という可能性。

 これももとにしさん言う所のその時点では本気だった事例だったりするんでしょうか、任天堂的には(実際には深く考えてはいなくとも)本気で対応するつもりだったけどとてもUSB3.0には対応出来そうにないし、外付けUSBストレージを接続するなんてとてもとても、みたいな。

BUFFALO 耐衝撃・コネクター保護機構・日本製 USB3.1(Gen1) 対応 ポータブルSSD 1TB SSD-PG1.0U3-B/NL 【PS4 メーカー動作確認済】
・BUFFALO 耐衝撃・コネクター保護機構・日本製 USB3.1(Gen1) 対応 ポータブルSSD 1TB SSD-PG1.0U3-B/NL 【PS4 メーカー動作確認済】
(Amazon)
 .