49822FTU
 何なら第3四半期決算が出揃った後にもやりますけど、見苦しい事この上ないというものではありますね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49833■■

[必死チェッカーもどき: ハード・業界 > 2018年12月27日 > Byk9dKTL0]

 この…誰かと思ったら岐阜commufaの人まだいたんかい。

118.106.22.97
118-106-22-97.gifu1.commufa.jp

ソクミンまだイライラしてて草
敗北を認められないんだねぇw

年間ソフト売上数Switch>PS4なんだがな
累計販売台数はまだPS4のが多いのに
つまり一人あたりは……

海外とDLの市場はSwitchにもあるけど?
データがないから何も言えないよね
少なくともお前ら和ゴキがソフト買ってないのはデータとしてあるけどな

ほんと頭悪いなこいつ
決算で本数ベースで数字はっきり出てそれで任天堂負けてんなら俺はなんも言えんよ
あるならそれ持ってこりゃいいしないなら数字でしっかり出てるところで勝負しろ

Switchサード売上のゴミみたいな売上を2倍3倍してもゴミだぞ
有名どころのソフト全部前作割れじゃん

いやデータなしソースなしで語るとかアホだろ
困ったらとりあえず煽ろう精神か?

そうなん?
とりま今年の販売本数のソース出しなよ

カプコンくらいしかCSで儲かったとこないじゃん
どこも有名どころはPS3とかで出てた前作割ってる
龍が如くやバイオとか特にそうだよね
和サードに未来はないんだよ

 大雑把にこんな調子で任天堂以外の全てを敵に回し続けつつイキイキッとしていたのでまあ色々突っ込みも増える増える。

[ソニー: 2018 年度第2 四半期連結業績補足資料](pdf)

 ソニーゲーム分野ソフト販売本数、2017年度は246.9百万本、2018年度前半期は115.7百万本。

[任天堂: 2018年度 第79期(2019年3月期) - 第2四半期 決算短信](pdf)

 任天堂のソフト販売数は2018年度前半に3DSが627万本、ニシッチが4213万本。

 この他、

・バンダイナムコ: 家庭用ゲームが国内外で好調
・スクエニ: (HDゲームに関し)リピート販売好調
・コエテク: ワールドワイド展開が好調
・セガサミーHD: 家庭用ゲーム大幅増益
・カプコン: 最高益更新、モンハン歴代トップ

 とサードの業績も好調なことをソース付で突っ込まれ続けるもゲハで見てきた現実の方が正しいんだと言い募る岐阜ニシ。

 ここでも主要サードの業績は決算タグにまとめていますけど、任プラの呪縛が強い時よりも自由にしていた時の方が業績がいいサードが多いような印象はありますね。
 景気回復の期間記録ガーというのはさておき、実際の世間的な景気はそんなに良くない中で比較的順調に業績を上げているサードパーティも多い訳ですし。

 というかニシくん、スマブラSPのパケ販売本数がMHWに勝ったとか言うて勝利宣言してますけど、国内市場に限ってすらサードの販売本数についてはダブルスコアどころじゃない気がするんですが…
 それじゃWiiDS時代における任ハード任ソフトの縮小再生産にしかなっていないんじゃないですかね。

 そういえばちゃくたま記事にも普段コピペをするぐらいの能しかない人間のNitendo Laboが頑張って作文したらしい何かが書かれていましたっけ。
 買取保証に釣られるサードというのもいるんでしょうけど、釣られたところで目の前にぶら下げられた地に足の付かない金に必死で首をかけたところで足場を蹴飛ばされれば…或いはその土台を支えるユーザーを自ら蹴っ飛ばせばそのまま宙ぶらりんになり、自らの首が絞まって死ぬだけですよね。
 金だけが大事という割にある意味バランス感覚をも備えているカプコン会長みたいな人はなかなかいないんでしょうけど。
 だからPSVita後継機が正常なゲーム業界の発展には必要なのだろうと繰り返し書いているんですけど。
 いい加減ニシくんも認められませんか、任プラで任天堂以外のソフトは体裁を繕う意味以上には求められていないという事実を。

 そういえばソフト販売本数の話でいうと任ショップで1ドル以下とSteamより安い値段でたたき売られる任Diesのソフトが沢山ランクインしているらしいですけど、それでどこまで本数のつじつまが合わせらせるものでしょうか。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
・PS4 3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)
(Amazon)
 .