49809FUDbox
 Xb1Xが次世代機で云々というのはMSらしいソニーガーの為の方便ではあったのでしょうが、その言い分を容れれば前世代があるゲーム機としてはWiiUは勿論の事PC-FXより早々に切り捨てられた事になるんじゃないですかね、Xb1Xって。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.49808■■

 特に注釈を入れていない場合は当然ながら、日本のMSファン(が主宰の)サイトの話ではないですよ。

[engadget: Xbox is poised to dominate the next console generation](ムービー)
Jessica Conditt, @JessConditt

 “これ(次世代でXboxがゲーム市場を制するという物言い)は驚きのものでしょう。Xboxは現行機では負け犬で、PS4の後追いをしニシッチを眺めているばかりでした、しかしXboxは2020年からの~”

 まあ後はチカくんがエンドレステープの如く繰り返している寝言と一緒なので省略しても良いですね、大雑把にいうとXboxは高性能でプレイヤーにフレンドリーデー、だから次世代では大勝利、みたいな。
 後は“ソニーはインディー切り捨ててクロスプレイガー”とかいうMSのFUDのスピーカー記事ですね、コメント欄でもこれMSに金貰ってかいてるだけだろと再三言われる始末。

 SIEの地歩も安泰とは言えず、PS2の頃のように天狗になって調子になっていたら転落する危険性というのはあるのですが、その可能性はどこにだってある当たり前の話ですし。
 他の2プラットフォーマーは別段勝ってもいないのに何故か調子に乗っては失敗することを繰り返しているわけでもあり。
 現状でMSがSIEより良いプラットフォームを構築していると本気で思っているとしたら頭がどうかしていますね。

 ソフトは無い、独占ソフトに至っては絶無でWin10マルチタイトルに目を向けてもファーストパーティは壊滅状態、流行りのF2PタイトルをプレイするにもXbox Live Goldに金を払わないといけない上にクロスプレイを許可している云々も上辺だけのもので大概のオンラインゲームは対応しないという。

 結局この辺の記事も信仰心に発するものとも思えないのでマなんでしょうけど、ソニーガーソニーガー言う前にもうちょっと自分で次世代機だとか言って売り出したXb1Xの手当をしてやったらどうなんでしょうか。
 次世代ではー次世代ではーって初代Xboxの頃からずっと言ってないか。
 現在が無いんだからどうにもならないんではないでしょうか。
 MSは迷走ぶりがSIEはもちろん任天堂よりも更に酷い部分がありますね、首尾一貫した体制は取れそうにもないですし。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .