49802SunkenDQXI
 海外PS4版と比較した場合は完全にSinkerしていそうなドラゴンクエストXIが来年ニシッチに登場する予定だそうです。
スポンサーリンク


[公式サイト]

 ジャンプフェスタで日本語音声入りのティザー映像が公開、



 というもののプリレンダムービーしか出ていないという。

 この他、ジャンプフェスタで公開された情報によると追加ストーリーやキャラクターは無し、“結婚”前のパートナーを選べるようなことを堀井氏が言っていたとかどうとかでゲーム内容についてはPS4版と3DS版どちらがベースになっているか、或いはこれも新たに作り直しなのかといった話が出ていたのかどうかもよく分からない。

 全体的にはそうですね…TwitterだとFGOがトレンドを埋めていたそうですが。

 PS4版と比較したらどう考えても退化したものにしかなりようにないのですが(特に海外版)、それで進化したとかいいだしてしまうのは大変にスクエニですね。
 考えてみればDQIXの時も(セーブデータいっこで)一人一本売れる可能性がある、だから凄く売れるかもみたいな事を言っていた訳で、カプコン以上にシリーズファンを金づるだとしか思っていない…叩いて潰せば金が出てくるスライムか何かみたいな認識なのかもしれません。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .