49791DQBII
 進行不能バグで最初からやり直せという話は他に例がない訳ではありませんが、任度でセーブデータ一個しか作れなくしておいてこれだから凄いですね。
スポンサーリンク


[スクエニ サポート: ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - 現在確認されている不具合について(12/20)]

■モンゾーラ島でチャコにお願いされた「カボチャのタネ」を30個集めても物語が進まないことがある。

チャコから依頼を受ける前にカボチャのタネを集めて、畑に植えてしまうと物語が進まなくなってしまう不具合を確認しております。

≪本不具合の回避方法について≫
この場合、畑に植えたタネが育ってカボチャが実った後に、ハンマーでたたいてタネを集めることで、物語が進むようになります。

■モンゾーラ島で犬をなでることができず、物語が進まないことがある。

モンゾーラ島の最初のミッションが終わった後、犬を追いかけて行った先でソフィとリズに会って拠点に戻った際、ソフィに話しかけるタイミングによって、その後、犬を仲間にするために近づいても「なでる」ことができなくなってしまう不具合を確認しております。

≪本不具合の回避方法について≫
拠点に戻った際、ソフィに話しかける前にリズに話しかける。
また、すでに症状が発生したセーブデータしかお持ちでない場合、大変恐れ入りますが、はじめからやり直していただく必要がございます。

お客様にはご迷惑おかけして誠に申し訳ありません。
いずれの症状についても今後のアップデート(更新データ)で修正を予定しています。

 はじめからやり直していただく必要が。
 終盤まで進めてから気が付かないうちに進行不能フラグが発生していたりしたらabiabiabiabi阿鼻叫喚となりそうですね。

 しかもこれ公式サイトとかでは告知していないしP/DもTwitterで言及していないし…割と質が悪いサポートではあります。

デビル メイ クライ 5 (【予約特典】「EXカラーパック」が入手できるプロダクトコード 同梱)
・PS4 3/8 デビル メイ クライ 5 (【予約特典】「EXカラーパック」が入手できるプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .