SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「Death Stranding」日本語音声の収録も始まったと小島監督が明らかに、吹き替えの津田さんは“まだ完成形じゃないなんて凄い”と
  いよいよゲームの完成形も見えてきたようです。

 [PS4]「イースIX -Monstrum NOX-」イース最新作が2019年に発売予定と発表、エステリア北東の監獄都市が舞台に
  東亰ザナドゥの続編よりイースナンバリング新作の方が先でしたね。リリースが公開されています。

●▲フラゲ
 【フラゲ】F1568 2019/1/3号まとめ: チョコボの不思議なダンジョン エブリバディは3/20発売など。
  表紙&インタビュー特集がGE3なんですが、ソルサクの開発とGEとのコラボがマベが開発する切っ掛けになった部分もあるらしい。

 F1568レビュー点数+α: DQB2が37プラチナ、マリオ&ルイージRPG3DXが33ゴールド殿堂など
  何故かDQB2まで任天堂と同じプレイ時間アンケートに対する返事になっているってU。

 F1568: 2019年の抱負でスクエニ野村氏のキーワードは「7」、色々発表予定である事も明らかに
  KHIII発売後にFFVIIリメイクの情報公開という話は前から出ていたわけですが、他にも何かあるのでしょうか。

PSV

任天堂
NSw
3DS

MS
Xone

●ブログ
 [MicrosoFUD]MSに便宜を図って貰っているEurogamer、下部サイトで“今年の人はPhil Spencer、業界人が話してるー”
  何が酷いって一昨年から去年にかけての“Xb1Xが次世代機で~”みたいな煽りが早々になかったことにされている辺りですね…


PC
AC
その他

●ブログ
 [株主総会]ファルコム株主総会で近藤社長が日本一ソフトウェアへの不満を表す、他国内デジタル比率は25%程度?
  ローカライズや移植には自信ありますとか大口叩いてアレなので、NISAは切り捨てた方がいいとは思いますが。

 [TV]公共放送のゲーム特集(ポケモン石原社長出演?)で並べられたゲーム機にPS3が無い…というかN64もGCもDSも無かったらしい
  DSってGBASPより3DSより負けハードだったらしいですね?

●▲フラゲ
 F1568: 特集: ゲームクリエイター総勢119人 2019年の抱負: 新作発表見込みという人もそれなりに
  とりあえず119人の大雑把なキーワード一覧、新作絡みのことがあれば軽めに書いていますが。

 F1568: 2019年の抱負で新プラットフォームの予感や新体験の登場の予感を覚えている人が…?
  2020年に大きな動きが…と書いている人もいるので、PS5は2020年じゃないかとは思うんですけどね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]ちゃくたま速報: GE3が15.1万本で2位、JUDGE EYESが14.8万本で3位にランクイン、スマブラSPが連覇
  結果任ハード任ソフトの度が酷くなり20位の本数は前年同週比で半減。ついでにニシッチ本体が28万台超で前週比-9台という椿事も。


キングダム ハーツIII キングダム ハーツIII
「キングダム ハーツIII」(Amazon)

スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4

2019年1月25日発売予定


ブログ

.
ゴールデンカムイ 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
・12/19 ゴールデンカムイ 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
(Amazon)

20181219Falcom
 2018/12/19 - 日本ファルコムの株主総会恒例?今年度(9月期)の新作発表が予告されています、カウントダウン終了予定は15時。

スポンサーリンク