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 トロフィー取得者数がいつの時点かと取得率の算出時期にズレがあるようなのでかなり誤差が大きくなっているようなのですが、ニシくんは数字が少なく出ても大きく出てもソニーガーという隙を生じぬ2段構えなのです。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.49779■■

[gamstat.com - Sony PlayStation 4 – number of players]
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 このサイト、欧州で?SIEがやっている「My PS4 Life」なるサイトで各プレイヤー(PSNID)が持つ“最もレアなトロフィー”の取得者数を公開している事から、それとトロフィー取得者数でもってプレイヤー数を算出している、という主旨のものなんですね。

Say, 1,142,392 players earned the "Cradle" trophy in No Man's Sky. And on playstation.com they also reveal that 28,9% of all players got this trophy. Simple math: the total number of people who have played No Man's Sky on PS4 = 1,142,392 * 100% / 28,9% = 3,952,913.

 例としてこんなのが出ているんですが、問題は取得者数が現在とズレている事で、それから現在までの取得率の変化によっては大分誤差が出ると思われます。
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 ともあれ、それでもってゲハで現実見てきニシが大発生

ソニー誤ってPS4ゲームのプレイヤー数を明らかに
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545109630/

RDR2で箱と売上大差無いことが分かったな

RDR2は1700万本売ってるから箱よりPS4のが少ないよ

まぁPS4そりゃどっかに売却したくもなるわなw
E3撤退したいという気持ちもわかる

RDR2とかいう約束された神ゲー誰もやってねえwwwwwww

モンスターハンターの嘘がバレなくてよかったね

2018ゲーから2019ゲーへの落ち込みがひどいな
proとx1xの勝負ではた目で見る以上にぼろ負けしてるんだろうな

RDR2は買取保証でした・・・



これさあFIFA18がPS4だけで3250万になってるけど18の累計出荷本数って2400万だよ。全然だめじゃん

 隙を生じぬ二段構え。
 ちなみに“誤って”というのは4gamer(GIbiz日本版)の誤訳&ニシくんのデマ散布能力によるもので、取得者数と取得率を発表している以上は偶発的にとかの方が合っているでしょうね。
 或いは“FIFA18の数字が大きいんだからRDRIIのプレイヤー数は更に少ないはずだ”と言い出すとか?

 普通に考えれば大きく数字が乖離している以上、何かしら算出方法に問題があると考えるべきでしょう、実際には取得者数を見ている時点が大分前だとか。
 FIFAについては19が出た後なのでトロフィー取得者数と取得率はそこまで大きく変動しない筈なのですが、数字が大きくなっているのは何でしょうね…欧米ではXboxアカウントハッキング時に大概FIFAのアイテムが買われていたようにRTMでよく色々やり取りされているともいうので、複垢で色々やっている業者でもいるとかでしょうか。

 しかし、買取保証言われてよっぽど悔しかったんでしょうね、ゲーム会社の子会社とはいえ社長がその存在を明らかにした任天堂買取保証と恐怖の任天堂棚卸資産からは全力で目を逸らしているのにソニーガーとは言いだしてしまう辺りが任天堂らしいというべきか。

 というか任天堂プラットフォームの見かけの累計販売台数に比べてサードのソフトが全然売れてないという致命的な欠陥が修正されるのはいつぐらいになるんです?
 数少ない売り上げ自慢タイトルもディスガイア5は20万から、タコは100万から全く“販売本数”が更新されないみたいですけど…サードエクスプロイテーションは捗っていそうですね。

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