49772Kaitrich
 何があれって私が予約始まってたことに全く気が付いてなかった…というのは勉強不足とか不注意としても、世間の人にも全く認知されてないっぽい所ですね。
スポンサーリンク


[ファミ通 - リリース: PlayStation4/Nintendo Switch『DESTINY CONNECT』発売延期のお知らせ / 月の世界を舞台にドラえもんたちが大冒険! 『ゲーム ドラえもん のび太の月面探査記』 Nintendo Switch向けに2019年2月28日(木)発売決定]

 日本一ソフトウェアの「DESTINY CONNECT」発売延期理由は“さらなる品質向上を図るため”ですってぃにぃ。
 …とはいうものの僅か2週間の延期でどうクオリティを高められるというのか。
 どうも決算期に無理矢理突っ込んできているのではないか感が拭えない部分はあります。
49772Kaitrich1
49772Kaitrich2

 グラもこんなんですしね。

 一方後者のリリースはフリュー、今年もドラえもんのゲームで金を溝に捨てるらしいです。
 毎年出してるから儲かっているのかと思ったら延々赤字なのが謎です。

49772Kaitrich3
 グラはこんなんですが、3DSタイトルを無理矢理高解像度化したようなグラでもUちゃんの恐怖だったりすると超ロードが長くなったりガッタガタになるんだから凄いですよね、最適化不足という部分もあるのでしょうが。

 ところでDestiny Connect、最初に全く認知されていないようだと書きましたが、

 PS42/28→3/14 DESTINY CONNECT (Amazon)
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 11,562位 (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
1236位 ─ ゲーム > プレイステーション4 > ゲームソフト

 NSw2/28→3/14 DESTINY CONNECT (Amazon)
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 11,492位 (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
469位 ─ ゲーム > Nintendo Switch > ゲームソフト

 これから発売されるソフトがこの順位はまずいでしょうどう考えても。
 ゴケタンって滅多に見ないというか、ほぼ予約している人がいないレベルなのでは…?
 しかし、奇しくも似たような順位になっている事でAmazonで1万位以内に含まれるゲームソフト数はPS4の方がニシッチの軽く倍以上ある事は明らかになっています。

 個人的には買取保証一ソフトウェアの国内でだけフルプライスの小規模タイトルはどれだけ爆死して貰っても構わないと思っている部分もあるんですけど(当然ながら買う方が納得していれば別にそれに文句を言ったりはしません)、機械翻訳丸出しなのに高品質なローカライズとほざいてみたりとか色々おかしくなってはいないですか。

Anthem 【予約特典】•Legion of Dawn レンジャーアーマーパックとレジェンダリーウェポン •ファウンダーズ・プレイヤーバナー 同梱
・PS4 2/22 Anthem 【予約特典】•Legion of Dawn レンジャーアーマーパックとレジェンダリーウェポン •ファウンダーズ・プレイヤーバナー 同梱
(Amazon)
 .